-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
本日のカフェ   by yumi
2009-02-05 Thu 22:24
本日のカフェれぽ

Farmar's cafe @原宿・表参道

裏原の、こじんまりカフェ。緑いっぱいのテラスもある。
夏とか、素敵なお庭!って思ってテラスに座ると虫さんがくるから覚悟してね。s-P1030724.jpg

2階に雑貨屋さん、その下がカフェ。
わたし、このカフェのが好きなの。
壁ランキングナンバーワン!!
壁?!?って感じの人は、行ってみて来てください。
ひとりで行ったら、ずっと壁を見回している。
味があって、ディスプレイも、オリジナルのポスターもすばらしいのです。

コーヒーを、ケメックスというメーカーのドリッパーでいれてくれます。
ケメックスの日本総代理店、世界初のケメックスカフェ。ですって。
おいしいの。ドリップなんだけど、コーヒーそのものの香がしっかりするのです。
フィルターが特殊だから、当分お買い上げはないなー。

カレーの香がぷんぷんするから、カレーを食べたくなると思います。スープランチ、サンドのランチもおいしい。プチデザート付くのが最高。ほんとにプチだけど、ポイント高いよね

s-P1030722.jpg


わたしyumiは、ランチの女王目指してます(笑)
そういうタイトルのドラマ、やってたの知ってる
先月再放送してました。大好きなドラマなのです。

http://www.farmerstable.com/home/index.html

別窓 | カフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
11月!!!あっという間に3日。  by yumi
2008-11-03 Mon 21:35
こんにちは。連休はいかがお過ごしでしたか?
急に風が冷たくなって、秋の訪れを実感している今日この頃です。

でも、冷たい風に負けずに、うちの近くではまだヒマワリの花が咲いていました
これ、夏じゃなくて先週とった写真なの。
hima

今年も残すところ、あと2ヶ月。
やれることは、やろう。
そう思って昨日の夜は、手帳と睨めっこしてしまいました。

先週1週間は踊れなかった。家でも、体を甘やかしてしまった。腹筋シールが空欄。
その反省もあって
サボるのって本当に簡単だけど、失ったものを取り戻すのは大変。
あと2ヶ月で、少しは目標に近づけるようにがんばるぞ

だんすの話題がないので、、、

ここでまたカフェレポート
まじょブログにカフェデータベースを作ってしまおうという目論みです


秋のランチが食べられる、とーっても落ち着くカフェをご紹介。
Annon cook @原宿 

s-lunch.jpg

私の大好きな場所、原宿のキャットストリート。
ゆったりとお買い物やお茶が楽しめて、可愛い建物も多くて。
majoranaデビュー公演をしたMOGRAがあった場所の近くです。

このランチセット。
「さつまいもとキノコの豆乳リゾット」がおいしすぎて、思わずメモ帳を取り出して、
レシピ(予想の)をカキカキしながら食べてしまいました。
秋の味覚たっぷりで、豆乳と和風だしがやさしい風味で。
まだおうちで再現してみてません。できるといいなぁ。

丁寧に作られたごはんが食べれるカフェが大好き。
店内も、木のぬくもりが感じられて落ち着きます。
音楽も程よく静かなので、ひとりで読書しているお客さんもよく見かけます。
ひとりカフェができない!という人も、ここなら楽しく過ごせるのでは?

s-anon.jpg

まだまだ記録しておきたいカフェがあるので、カフェ好きさんは、またお付き合いください

リンク→Annon cook
別窓 | カフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
秋晴れ☆お散歩日和  by yumi
2008-10-04 Sat 22:25
今日はとってもいいお天気、いい気候でしたね

代々木公園で、のりちゃんにモデルをお願いして写真を撮ってきました のりちゃん、ありがとう!!

代々木公園の広場では、様々な人が思い思いに過ごしていました。
芝生の上で寝転んでボーっとしたり、だるまさんが転んだをしたり、バトミントン、だんすの練習・・・。

そんな東京の休日も、いいね

外国人と日本人の親子グループで、こどもたちがハロウィンの変装をしていたの。
その中で、かわいい外国人のきっずに負けずダントツでかわいい、日本人のかぼちゃくんが!!

ハロウィンくん

写真では半分も伝わらないと思います。
なぜなら、動き方がもう、さいこーーーに、かわいかったんです。
よちよち、とことこ。ズコっ。(転んだ)。静止。がんばる。起きる。よちよち、とことこ。
かわいすぎですっ。反則なかわいさでした


    

そして、撮影の後はもちろんカフェたいむ♪

ひさびさカフェれぽーと

cafe Banda @代々木公園~渋谷

以前asaに教えてもらったんだ。
大通りを少し入った閑静な場所にある、一軒家のステキなカフェ
P1030286.jpg
丘の上に、ピンクのおうちがとってもかわいい。

そして、このカフェ、オーガニックなの。そういうの、大好き。

ランチプレートはこんな感じ。
P1030314.jpg
じゃがいものキッシュ、自家製雑穀パン、根菜のスープ、サラダ。
コーヒーも穀物コーヒーがありました。

キッシュが美味 パイ生地も手作りで、素朴な味でサクサクしているの。
これ、おうちで再現できないかなぁ。
キッシュをヘルシーに作るのって、難しいよね。

店内の壁はギャラリーとしても貸し出していて、今日もアートな絵が展示されていました。

他のメニューも食べてみたいから、また行っちゃおう

よく、わたしのデジカメのデータを見て、「食べ物ばっかりじゃん」と言われます・・・
食べるのも、カフェごとに異なる空間、部屋を楽しむのも、好きなのです。

リンク→ cafe Banda  http://banda.2mix.net/
別窓 | カフェ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ある晴れた日に by yumi
2008-05-16 Fri 23:22
前回のmariの記事、反響がありました。
読んでくれてる人がいてうれしいね
わたしも友達も考え込んでしまい、また「20代どうする?」って話題に。
わたしは未だにモヤモヤしているので、うまく消化できたらここに書きたいと思います。

                              

今日はお天気がよくてとっても気持ちのいい日でした
わたしは久しぶりに伸びきった髪を切って、パーマもかけて、気分もすっきり。
ランチはもちろんカフェの開拓@渋谷

今日行ったのはattic roomというところ。
センター街の先のほうの、雑居ビルの階段を上ったところにある、隠れ家のようなカフェ。
最近隠れ家カフェが流行ってるのか、わたしが大人になって嗜好が変わったのか、どっちなんだろう?

いずれにせよ、雑誌に必ず載るようなカフェは一通り体験してしまって、しかもそういくカフェって土日とかピークタイムは混んでいて寛げなかったりするんですよね。
今のわたしが好きなのは、ごはんとドリンクがしっかりおいしくて、うるさすぎずにのんびりできるところ
そういう点では、今日行ったカフェはかなり合格点です。
いすの坐り心地もいいし、照明くらめで落ち着ける。ごはんも野菜たっぷりでおいしい。
行ったのが平日オフピークだから、土日に行ったときどうなるかが気になります。


とか携帯で打ってから気付いたけど、今号のオズに乗ってました~
当分土日は行かないほうがいいかもね

カフェったあとは、TSUTAYAでマジョ的音楽を探して借りて帰りました
きかなくちゃ。千里の道も1歩から。

attic room1


attic room2
別窓 | カフェ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ある日のマジョミ by mari
2007-12-06 Thu 22:51
本番が近づいてきました!!!
今日も都内某所でマジョ練&マジョミーティング
ホットキャラメルラテ(うえ)
今週は体力勝負です

そうそう
近所で発見しちゃいました(した)
ちょっと見にくいけどなんだかわかるかな

むーみん

うわばみ

別窓 | カフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| majoranaぶろぐ |
