-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
業務れんらく by yumi
2008-01-31 Thu 17:07
mariおかえりなさい

第一回音楽レポートそろそろ締切でーす

yumiも今から作業しまっす
別窓 | 業務れんらく | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
有言じっこう by yumi
2008-01-23 Wed 18:11
s-dance5.jpg

mariが海外に行っているので、ひとりさみしく更新。

突然ですが、私yumiダイエットすることをここに宣言いたします

言っちゃった、言っちゃった・・・

1年前からじわじわと太り始め、このままではやばいといいつつ年も明けてしまって。
ちょっとぽっちゃり体系の女の子に憧れてたりもしたんだけど、
あたし、ぽっちゃりが似合わない。顔ばかり肥えていき、かわいく太れない。
という悲しい事実に気付いてしまったのです。

いままで「食べても太らない~」と信じていただけに、
これがはじめての本気だいえっとです

さっそくダイエット特集のananを買ってみたり、
おやつをがまんしてみたり、
筋トレを増やしてみたり。
実は毎日コツコツなにかをやるってのが結構好きだったりもして、
なんだか楽しいです。
楽しいだけで結果がでないんじゃこまるけど。。

しかし、なにごとも楽しく、がいちばん
あまり過酷なことはせず、一ヶ月に1キロくらいののんびりペースでとりくんでいきたいと思います。
目標は6キロ減!

ダイエット経験者のみなさん、ご指導よろしくお願いいたします

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ひとり活動編 by yumi
2008-01-14 Mon 21:14
今日はダンススタジオで会員登録をして、コンテンポラリーのクラスを受けてきました。
これから2年間、クラスが受けれるのです。
2年後、わたしはだんさーとして成長できてるだろうか…。
継続は力なり。
細々でも、続けることが大切。がんばるぞ

今日のクラスで心に残った、先生のお言葉をメモ。
「体験を共有することが、振付るということ。」
なるほどと思いました。
コンテはバレエと違って脚の高さ、腕の角度をビシッと揃えることはしないけど、動きの呼吸が合っていて、感動することがあります。
それってきっと、体験を共有しているからなんだと思いました。

「ダンサーは秘密結社。」
お客さんの目に見えてるのは動きの表面的な部分だけど、ダンサーはもっと内部(なぜこう動くのか)を知ってるよね、というお話。
この表現、気にいっちゃった。
秘密結社に入りたいから、観る人ではなく踊る人になりたいのです。


 スタジオで汗を書いたあとは、自分にご褒美

s-Image0361.jpg GODIVAのホットショコリキサー
 甘くて、まろやかでこくがあって・・・オススメ
 幸せな気分になりながら、青山通りを歩きました。



 最後に、SPIRAL RECORDSへ。
s-Image0371.jpg
 yumiお気に入りのレコードやさん。

 来るたびに新しいCDと出会えます
 国内外問わず、いろんな音楽がおいてあって、勉強になります。
 実は、“心音”で使用した曲ともここで出会ったり。
 今日も、1時間かけて、試聴機にあるCDすべてをききました
 試聴はいい音楽に出会うチャンスだもの。

しかし、聴いてるうちによくわからなくなってきて、とにかく気にいったCDを2枚ゲットしました。
マジョに使えるかは不明・・・。

“心音”が終わってから、身体も心も緩み気味でしたが、
今日は少しだけ前進できたかな

振付のバリエーションを増やすこと、いい音楽を見つけること。
   この冬の目標です。


別窓 | 活動記録 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もうひとつのmajoranaデビュー!? by mari
2008-01-11 Fri 03:05
まーじょらむ


先月の誕生日yumiからもらったアロマランプ


だいぶしばらく鼻と喉をやられていたのですが
ようやく治ってきたのでデビューさせました

マージョラム(←majoranaの語源!!)のオイルもいただきました
気持ちがおちつくので大好きな香り
白い陶器のランプで
ぽわーっと暖かく光って
かなりお気に入り

問題なのは
このコンセントがベッドの足元にあるということ。。。
寝る時にライト消し忘れちゃいそうなの。笑
お部屋の大改造しちゃおうかしら


とりあえず
部屋中いい香りなのでご満悦なmariです


ありがとね
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
あけおめKY by mari
2008-01-04 Fri 21:44
期間限定でKYは「今年もよろしく」なんだってさ
おとーとに教わったので使ってみたよおねーちゃん

そんなわけで
今年もどうぞmajoranaをよろしくおねがいします!!!




2007ねんの今頃は
こんなことになってるなんて想像もしていませんでした


人並みに(?)就活を終えて、満足はしていたけれど
これで人生の大部分がなんとなく見えてしまったような
ちょっぴりさみしい感じもあったような気がします


そんな中majoranaを結成し
これから実現すべき大きな夢を見つけられたことは
私にとってとても大きな意味がありました


夢の実現のためにこれからしなければいけないことは
山のようにあるけれど
そのことがとても幸せだと思えるし
ひとつずつ
たのしくがんばっていきたいです!!


どうかみんなにとってhappyな年になりますように


FROM mari






別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あけましておめでとうございます! by yumi
2008-01-01 Tue 11:17
     2008年になりました

お正月
 2008年は、majorana結成の年。

 yumi個人にとっても、思い出深い年となりました。

春に大学を卒業して、体調不良で何も出来ない時期もありました。
けれども、その時期に、自分の本当にやりたいことを確認できたという意味で、
決して無駄ではなかったと思います。
やりたいことのひとつは勉強、もうひとつはだんす。
もういちど舞台に立ちたいと、心から思いました。
その夢を叶えてくれたのはmajoranaでした。
12月、写真展ROSE STARでのデビュー公演。
やっぱり踊るのが好きって心から思いました。

2008年は、majoranaをさらに発展させていきたい。

とりあえず、夏の資格試験をがんばって、勉強面で結果をだすこと。
だんす面では、願わくば、majorana第二作を!!
そのために、当面はアンテナをピンピンにして、
たくさん音楽を聴いたり、作品をみたりしよう。

今年、yumiとmariは年女
いっぱい活躍しなくては
どんな1年になるか、いまから楽しみ!!

   今年もよろしくお願いします
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| majoranaぶろぐ |
