-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
地球を抱く by mari
2008-02-22 Fri 02:22
ROSE STAR以来約2ヶ月間
踊ることから離れてしまっていましたが
今週は地元のスポーツジムでヨガを体験したり
おとといはスタジオへ行ったりと
久しぶりに充実した時間をすごしました


スタジオというのは四谷にある杏奈さんのスタジオです
杏奈さんはとても明るい関西弁の方
ヨガやストレッチもたくさん取り入れた体を大事にしたプログラムという印象
といっても私は終始いっぱいいっぱいでしたが

「今日はなんだかベーシックなプログラムになっちゃいましたねー」
と途中で杏奈さんが。。。
私がいたからかも知れません


最後に行われたコンビネーション(ちょっとした振り付け)はものすごくて
めくるめく展開で
私はそんなこんなで必死についていったわけですが
とても素敵な振り付けと心地よい爽快感でした!!

カッコイイ
来月の公演見に行きたいな

振り付けの中に「立った状態からうつぶせで大の字に倒れて全身の力を抜く」
というのがありました
それ、"ピースハグ"っていうんだそうです
なんという壮大な名前。たぶんヨガのポーズだと思う。
仰向けに脱力して寝る「死体のポーズ」っていうのがあるくらいだから
この名前をきくといつまでもやっていたくなるでしょ
と杏奈さん。
たしかにー

それから杏奈さんのお話の中で印象的だった言葉、
たしかフォーサイスの言葉だったと思いますが
「いいダンサーは後ろにも目を持っている」
自分の前だけでなく後ろの空間も意識して踊ることが大切
ということですね。

頭ではわかるけど、むずかしい。
舞台上では正面にお客さんがいるからそっちを意識してしまいがち
後姿=他人に見えないところ、見えないようで見えるところ
そういう場所や心の中をキレイに保つことってすごく重要だし
過去だけじゃなく未来も大切。そしてもちろんも大切。
そういうことにもつながってくるのかな
なんて帰りの電車の中で思ったのでした

今度はyumiも連れていきたいと思います





別窓 | 活動記録 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
立ち止まって、空を見よう。 by yumi
2008-02-19 Tue 20:58
立ち止まることは時として、前に進むよりも勇気がいるものです
けれども、立ち止まらないと見えない景色もあるし、
立ち止まることが、長い目で見れば前に進むことに繋がっていたりします。
上手に立ち止まることができたら、また一歩大人になれるかな
勇気を出して、立ち止まってみよう。
そんなことを思いながら過ごす、今日この頃です
立ち止まりすぎて、mariとのマジョ活動を欠席させてもらったけど、許してちょ
tea

写真は今日買ったハーブティー
最近のマイブームです。
カフェでバイトしているyumiは、ついついカフェインを取りすぎてしまうのです。
せめておうちではカフェインのないお茶を、と思って飲み始めました。
ハーブティーはいろんな種類や効能があって、気にしてみると奥が深い
香りでリラックスできたり、デトックス美肌に効果があるものも。
ノンカフェインだから夜寝る前にも飲めるし、
有機栽培のものも多く出ていて、体にも安全そうです。
アロママニアのyumiにはぴったりのドリンク
写真のパッカのハーブティーは、最近日本に上陸したらしいです。
これはローズやカモミールのブレンド。
お値段もお手ごろだから、これから愛飲しそうです
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
やっぱり基礎から!! by mari
2008-02-15 Fri 15:54
最近の私のテーマはずばり
骨盤です。

ネックレスが傾いたりスカートがくるくるするのは
骨盤が歪んでいるかららしいです。
というわけで
スポーツジムでヨガのクラスを受けてみました

ガラス張りのスタジオで
しかもトレーニングマシーンと同じフロアにあるので
せっせと筋トレする人々の視線が若干気になったのですが

エロカワいいかっこいい先生はそんな事も気にせず
ぐるんぐるんとセクシーに腰をまわしていたので
まねしてぐるんぐるんしてみました。

まぁ「スタジオ」という場所でストレッチなどをしていると
思わず思いきり踊りたいなぁと思ってしまいますね。。。
バレエもちょっと恋しい
でもからだづくりは大切だし
リラックスできて気持ちよかったし
早起きしたし
こういう日もいいなぁ
と感じました



今日は久々マジョミです
いってまいります


別窓 | 活動記録 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ロングバケーション by mari
2008-02-10 Sun 02:41
今夜も雪でした

mariは4月から社会人になります。
というわけで
最後かもしれないロングバケーションを楽しんでいます

《コルドバ》

コルドバ


《リスボン》
下の日記でyumiが書いた針金細工のお兄さんです

リスボン


4年間の大学生活がもうすぐ終わろうとしていて
最近いろんなことがカウントダウンしてゆくなかで

Every Little Thing「また あした」という曲
「また あした」 で終わる今日 ずっと一緒に、いれたらイイネ。

という歌詞がとても心に響きます。
今の日常が日常でなくなってしまうことは
どう考えたって寂しい事だけど

4年間で培ってきたものたちを大切にしながら
また新しい日常をがんばっていきたいな
と思うのです

可愛い後輩たちから可愛いプレゼントをもらいました
色もデザインもmari好みすぎてびっくりな名刺入れです。
なんと真ん中にはリボンマーク
さっそく使わせてもらっちゃいます

名刺入れ



来週ひさびさにyumimograへ行って来る予定です!!
楽しみだなぁ




別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ひさびさマジョミ by yumi
2008-02-03 Sun 10:55
s-P1020361.jpg
雪です
東京は本日大雪です
わーい



昨日は久しぶりのマジョミでした@吉祥寺
スペイン帰りのmariから、すてきなお土産をもらいました
s-P1020352.jpg
針金細工で、majoranaロゴと、あたしたちの名前なの。
すっごいおしゃれ!

その後は、音楽家の方々と初会合。
とても刺激になりました。
違うジャンルの方と、なにかを作り上げられたらすてき。
実現できたらいいな。

いまの私達は不安定な要素が大きいけど、
目の前のできることを
ひとつひとつこなすのみだと思ってます。

よーし
今日も一日がんばるぞ
別窓 | 活動記録 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| majoranaぶろぐ |
