-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
イチゴイチエ by mari
2008-03-31 Mon 14:27
久しぶりにとても本質的な活動をしました
ので今日は舞台鑑賞レポートです!!
先日神楽坂にあるセッションハウスというところで行われた
ダンスパッケージ08という公演をyumiと見てきました
ここ、実はmariとyumiも踊ったことのある思い出の場所で
普段はワークショップやレッスンも開かれているので参加した事があります

というわけで
お客になったのは初めてでした

4つの作品が上演されたのですが
うーんと、やっぱ杏奈さんかな
ご本人も出演されていて
この前受けたレッスンのときの30倍くらい早い振り付けでかっこいい作品でした。

個人的には近藤良平さんをはじめて生で見ちゃったのも嬉しかったです(ミーハーだなぁ

自分で作品をつくって踊るのは多分とっても大変だけど
やっぱりこうして素敵な楽しい作品を見てしまうとどうしても、
刺激を受けてちゃって
やりたくなっちゃうよねぇ~
ふたりで今後のことやこれからの目標を決めました

kagurazaka

《公演終了後のマジョミ イチゴパフェとマジョノート》


ふたりともダイエット中のはずなんだけどね笑
メニューに書いてあったイチゴイチエってフレーズにのせられて食べちゃいました
春ですね
どこもかしこも苺祭り

今日はあいにく雨だけど
また明日からいいお天気になるといいな
別窓 | だんす | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
説明します by yumi
2008-03-21 Fri 20:40
lunch

昨日はマジョミ@表参道でした
(マジョミ=マジョラナのミーティング)

そこで、mariにプロポーズされました。
まじでまじで
一瞬ほんとにそう思った(笑)

majorana次回作の話もちらほらでつつ。
あーでも、もっともっと力をつけないと無理
前作に渾身の力をこめてしまったので、もうなにもでませんー。
でも希望を持って、次に繋げていきたいな

   

ところで、このブログをちらほらお友達に公開し始めたので、ここで説明を。

majoranaは、mariyumiの、だんすなどをするユニットです。「など」の部分はひみつです
そして、majoranaate ribbon(アテリボン)に所属しています。

アテリボンは、写真展を開いた5人です。写真+ダンスのイベントのユニットです。
5人の名前を縦書きすると、リボン型になるんです!偶然だけど。

そんな感じで、よろしくね

    
mariへ。
今度の課題は、ポーズ!ってノートに書いといてね!
別窓 | 活動記録 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
雨のち晴れ by mari
2008-03-16 Sun 03:11
春といえば桜
日本の花といえば桜

桜ってほんとに好き

6年間見てた市ヶ谷の桜も綺麗だったし
ちっちゃいころのバレエの発表会で
はじめてのソロで振り付けをもらったのも「サクラの精」
J-POPで「桜」がはやりまくってるけど
ケツメイシのさくらを聴くと私は今でもどうしても
涙腺がゆるんじゃうんだな


満開の桜の下でみんなは出会いやお酒やおしゃべりに夢中
そんな新歓どきのお花見もとてもたのしい思い出なんだけどね


たまには梅の花もいいかな

と思って湯島天神へいってみました
別名―春告草
花言葉は「澄んだ心」
うん
そんな感じする

ume2


雨が降っていたのがちょっと残念ではあったけど
ピンクの梅も白い梅もとても綺麗でした
白い梅を見ると
白という色がものすごく素敵な色に見えてくるの

ume3


ちょうど受験&就活シーズンだったので
合格祈願や御礼の絵馬が所狭しと
ほんとに所狭しとぎっしり並んでいて
そこらへんからものすごーいオーラってゆうのかな
人間の欲望のかたまり的なパワーが感じられて
ひるみそうになったくらい
おもわず「みんなの願いがかなうといいなぁ」と感じずにはいられなかったです

私もいろいろおねがいしてきたよ
何のおねがいかって??
それはないしょ(笑)

別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
yumi → by mari
2008-03-14 Fri 01:32
yumiたん、レポート添付ファイルにした??
またあとでメールしまぁす
別窓 | 業務れんらく | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
春の雲 by yumi
2008-03-06 Thu 17:15
P1020399.jpg

最近空を見ましたか

昨日ふと空を見上げると、春の雲でした。
冬ののっぺりした雲とも、夏のもくもくした入道雲とも違う、ふんわりしたわたがしみたいな雲。
うれしくって、空がよく見える場所まで自転車飛ばしました。
春ですね

うれしい気持ちをおすそわけ、です
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日のおけいこ by yumi
2008-03-02 Sun 22:46
道
今日はジャズダンスのクラスを受けてきたのでした
ジャズダンスは近頃よく踊ります。
バレエコンテの要素がほどよく含まれていて、いまのわたしには合っているみたい。
すんなり体が受け入れてくれます。

今日習った先生は、上半身の動きがすごくやわらかくてすてきでした
なんていうのかな、
カウント1と2の間にも動きが流れているの。
わたしはとにかく動きがパキパキしがちなので、
音楽に乗せて流れるような動きは憧れです。
もっと上半身がやわらかく動くようになりたいな。

ここ数ヶ月、特に「心音」を作るに当たって、
わたしは自分が何を踊りたいのかわからなくなってしまって。
大好きなダンスなのに仲良くなれなくて、
ずっとモヤモヤしていたんです。
でも今年に入って、なんだか吹っ切れました
うまく言葉にはできないんだけど、
どの先生、どのジャンルのダンスを踊るにしても、
自分の身体を受け入れないことには全然楽しくないんだなぁ、と思いました。
クセも欠点もたくさんあるけど、この体と仲良く、
もうしばらく踊っていこうと思います

そんなことを思いつつ踊った日でした
別窓 | 活動記録 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| majoranaぶろぐ |
