-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チケット戦争 by mari
2008-05-25 Sun 14:09
見たかったダンスの公演があったのですが
チケットが取れませんでした

チケット取りはぼやぼやしてはいけない

ということを
学習しました。


yumiが連絡くれた時点でそっこー動いてたらとれてたな。
だって
とれかけて
購入手続きの途中になくなった
みたいなかんじだったもん。。。


おしかった


電話とオンラインと両刀づかいでがんばってみたんだけどねー




1枚だけならあります
っていう日があったんだけど
一人では行きたくなくて。

どうせ見る時は一人の世界に入るから
この際、隣同士じゃなくてもいい
と思ったんだけど

その公演自体を一人で見るって言うのは
どうしても・・・

べつに見る時一人でも
あとで感想言い合わなくても
同じものを同じ瞬間にだれかとみてた
って思いたくなっちゃうんだよね

だから映画も一人では見たことない。。
まだ大人じゃないのかもしれません



ラッキーなことに
コンテのチケットは人気アイドルのライブほどはまだチケット取りにくくないと思う
ちゃんと発売日初日を調べておいたり
yumiのように先行発売のお知らせがもらえるような常連になれれば
とるのはそんなには大変じゃないはずなんだ


今度は見たいのしっかりチェックしとかなきゃ
別窓 | 活動記録 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ある晴れた日に by yumi
2008-05-16 Fri 23:22
前回のmariの記事、反響がありました。
読んでくれてる人がいてうれしいね
わたしも友達も考え込んでしまい、また「20代どうする?」って話題に。
わたしは未だにモヤモヤしているので、うまく消化できたらここに書きたいと思います。

                              

今日はお天気がよくてとっても気持ちのいい日でした
わたしは久しぶりに伸びきった髪を切って、パーマもかけて、気分もすっきり。
ランチはもちろんカフェの開拓@渋谷

今日行ったのはattic roomというところ。
センター街の先のほうの、雑居ビルの階段を上ったところにある、隠れ家のようなカフェ。
最近隠れ家カフェが流行ってるのか、わたしが大人になって嗜好が変わったのか、どっちなんだろう?

いずれにせよ、雑誌に必ず載るようなカフェは一通り体験してしまって、しかもそういくカフェって土日とかピークタイムは混んでいて寛げなかったりするんですよね。
今のわたしが好きなのは、ごはんとドリンクがしっかりおいしくて、うるさすぎずにのんびりできるところ
そういう点では、今日行ったカフェはかなり合格点です。
いすの坐り心地もいいし、照明くらめで落ち着ける。ごはんも野菜たっぷりでおいしい。
行ったのが平日オフピークだから、土日に行ったときどうなるかが気になります。


とか携帯で打ってから気付いたけど、今号のオズに乗ってました~
当分土日は行かないほうがいいかもね

カフェったあとは、TSUTAYAでマジョ的音楽を探して借りて帰りました
きかなくちゃ。千里の道も1歩から。

attic room1


attic room2
別窓 | カフェ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
きらきらゆらゆら by mari
2008-05-07 Wed 23:49
わたしは普段からわりとそうなのですが
何か伝えたいと思うのになかなか言葉にならなくて
こだわってるのとも少し違うんだけど

迷って考えて
あたためてあたためて
あたためすぎて洪水のように
だだだだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
言葉があふれてきてしまう

ということが
時々あるんです


連休前にも
仕事の終わりに毎日書いている
業務日誌の小さなスペースに
だだだだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
勢いで書いてしまって
先輩に病んでるんじゃないかと心配されました。笑
時々自分の中の「何か」が形になった時に
爆発しちゃうってだけのことなんだけど。。。



前置きが長くなりましたが
今日のブログも多分そんなかんじです

ほんとは
もっと可愛くテンポよく(?)
更新したいのですが
なかなか難しいですね





テーマはふたつ
① MOGRAのclosing party
② 最近のだんすに対するモチベーション



ちょっと遅くなりましたが
先日MOGRAへ行ってきました。
ROSE STARでとてもお世話になったお店なのですが
池尻に移転してしまう事になりました
(というかもう移転しちゃいました。。)

その最後のpartyに
ate ribbonのメンバ→あいちゃん&つかぽんとお邪魔してきました
ROSE STARやクリスマスの時と同様
店長のヤンさんや社長さんがにこやかに迎えてくださり
またすてきなアートに触れることができました

完全になくなってしまうわけではないけれど
しばらく旅人カレーはオアズケ
マジョミ&マジョ舞台の新拠点を探さなくてはいけません
さびしいです

帰りに3人でお茶しながら思ったこと

好きなことであっても
仕事をしながら続けていくのはとても大変だなぁということ
あいちゃんやつかぽんの話をきいていて
きっと前回のイベントを実行するのに
わたしが考えていたよりもずっといろんな大変さがあっただろうなぁと。

もちろんイベントの楽しさを励みに仕事をがんばれた
という面もあるのだろうけれど。

だから逆に
好きじゃなかったら絶対に続けられないだろうなぁ
みんなほんとに写真が好きなんだろうなぁと思いました



それで
じゃあ自分はどうなんだろうってことです
正直ここのところ踊る事に対するモチベーションは決して高くなかったです
お金、時間、体力・・・
続けない理由なんていくらでもある。

モチベーションが下がるところまで下がったら
もう踊らないのかなぁ
なんて
漠然と思っていました

そんな日はいつか来るんだろうと思います
でも

今日

電車の中で

ものすごくスタジオへ行きたい衝動に駆られました
ほんとに久しぶりに

そのことがとっても嬉しかったので
たぶん
こうして書きとめておきたくなったんです

ちかいうちに
スタジオへ行こう。

でした
別窓 | 活動記録 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| majoranaぶろぐ |
