-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
きたーー  by yumi
2008-10-19 Sun 00:19
髪をばっさりショートボブにしました
私の中では、夏はロング、冬はショートってゆうのがかっこいいと思う!
ノースリーブで肩に髪がかかるのとか、寒いのにベリーショートなのとか。
夏に長い髪をアップにするのも素敵。
でも、冬にあんまり短くしちゃうと夏にロングになれず、数年に一度しか実現できません。
冬に短くした髪が、夏までにびゅーんと伸びたらいいのに
s-おかし


さて、タイトルの、「来た」のは、筋肉痛です。
今日、バレエのレッスンに行ってきました。
先週はレッスンのその日のうちに筋肉痛(っていうの?じんわりだるいたい)が来なくて、
ついにそんな年齢きたか!?と思ってかなりショックだったんです。
でも、今日はちゃんときました。ほっ
なんでだろう。体調とかも影響するのかしら。
明日に疲労を残さないように、しっかりストレッチします。

今月は、バレエと仲直りしよう月間です。
実はバレエのクラスに出ることにものすごく恐怖心があり、今年に入ってからまだ数回しか受けていないのです。
ジャズやコンテは、「順番が覚えられて、楽しくそれっぽく踊れればいいや」みたいな妥協が自分の中で出来るのですが、(先生ごめんなさい!!)
バレエは順番はできてあたりまえ。
特に基礎クラスなどでは、やっていることは体作りのためのごくシンプルなこと。

ではその次に、何を目指せばいいの?
というか、すべてのことを完璧にはできない中で、
なにができれば「楽しい」と思えるんだろう。
そんなことを悩んでしまって、全然楽しめなくて。

今月はバレエ中心に踊って、仲直りに一歩近づきました。

ターンアウトが出来ない、バランスも取れない。
でもこれらは「今すぐ」できるものではなく、日々の稽古の中で体の使い方を身につけ、筋力を付けなければできないこと。
そのことは割り切った上で、音に乗って踊ることを楽しむ。
そして、少しずつ、言うことのきく体に戻していけたら。

コンテやジャズのクラスでも、「バレエができたらもっと楽しいかも!」と思うことが度々あるので。
気長にやっていこうと思います

まじめに踊りについて書いちゃったっ



別窓 | だんす | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
写真展に行ってきました。 by mari
2008-10-06 Mon 00:25
majoranaふたりのぶろぐなのに
"yumiぶろぐ"となりつつあるのは自覚してまして・・・

また明日から仕事始まっちゃうし(私のオモテの顔ね。笑)
更新するよーーーーー笑。



タイトルにございますように、先週某日、yumiとMOGRAの店長だったyanさんと
所幸則さんという方の写真展に行ってきました。

Gallery Conceal Shibuya
写真展「渋谷1sec(ワンセコンド)瞬間と永遠」


というもので、
なんと、ご本人にもお会いできちゃって素敵なお話をたくさん聴く事ができました

所さんは渋谷に長くお住まいとのことで渋谷を格好良く撮りたかったのだそう。
ほんとに、渋谷に対する思いが変わったよ

私は写真をアートとして撮ったことはないけれど
たぶん渋谷を撮ろうとはあんまり思わないんじゃないかな、と思う。
ここで作品を見るまではね。

なんてゆうんだろ、
中学生の頃からものすごく身近な街だし
わざわざ行くぞー!!と思っていく場所じゃないし
普通だし
空気も道もきれいとはとても言えない。
っていう感覚でいたけれど

ここら辺で育った私たちにとっては
きっと何かしらの思い出とか出会いとかのあった場所だろうし
人混みってマイナスイメージだけど
それだけ多くの人の生活や時間や気持ちが
交錯して
凝縮してる街なんだな

って感じるようになったわけさ。

所さんの写真だからこそそう思えたのだろうし
作品は全て白黒になっていて、とても大人っぽく感じられたしってゆうのもあるけどね

こういうふうに
「写真で人の感覚を変えられる」
っていう事実が私にとっては発見でした

マジョのだんすもいつかそんなふうになれたらいいな
なんて、ちょっと飛び火しすぎ

とてもオススメしたいのだけど
残念ながら昨日まで。(あ、日付変わったからおとといだ。)
ごめんなさい。
今度はもっと早くレポしますね
興味のある方は是非ご覧くださいませ。
お誘いくださったyanさんに感謝
http://www.tokoroyukinori.com/
別窓 | アート | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
秋晴れ☆お散歩日和  by yumi
2008-10-04 Sat 22:25
今日はとってもいいお天気、いい気候でしたね

代々木公園で、のりちゃんにモデルをお願いして写真を撮ってきました のりちゃん、ありがとう!!

代々木公園の広場では、様々な人が思い思いに過ごしていました。
芝生の上で寝転んでボーっとしたり、だるまさんが転んだをしたり、バトミントン、だんすの練習・・・。

そんな東京の休日も、いいね

外国人と日本人の親子グループで、こどもたちがハロウィンの変装をしていたの。
その中で、かわいい外国人のきっずに負けずダントツでかわいい、日本人のかぼちゃくんが!!

ハロウィンくん

写真では半分も伝わらないと思います。
なぜなら、動き方がもう、さいこーーーに、かわいかったんです。
よちよち、とことこ。ズコっ。(転んだ)。静止。がんばる。起きる。よちよち、とことこ。
かわいすぎですっ。反則なかわいさでした


    

そして、撮影の後はもちろんカフェたいむ♪

ひさびさカフェれぽーと

cafe Banda @代々木公園~渋谷

以前asaに教えてもらったんだ。
大通りを少し入った閑静な場所にある、一軒家のステキなカフェ
P1030286.jpg
丘の上に、ピンクのおうちがとってもかわいい。

そして、このカフェ、オーガニックなの。そういうの、大好き。

ランチプレートはこんな感じ。
P1030314.jpg
じゃがいものキッシュ、自家製雑穀パン、根菜のスープ、サラダ。
コーヒーも穀物コーヒーがありました。

キッシュが美味 パイ生地も手作りで、素朴な味でサクサクしているの。
これ、おうちで再現できないかなぁ。
キッシュをヘルシーに作るのって、難しいよね。

店内の壁はギャラリーとしても貸し出していて、今日もアートな絵が展示されていました。

他のメニューも食べてみたいから、また行っちゃおう

よく、わたしのデジカメのデータを見て、「食べ物ばっかりじゃん」と言われます・・・
食べるのも、カフェごとに異なる空間、部屋を楽しむのも、好きなのです。

リンク→ cafe Banda  http://banda.2mix.net/
別窓 | カフェ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
10月!!!  by yumi
2008-10-01 Wed 23:31
あと3ヶ月で、何が出来るだろう

そんなことを思いながら過ごした一日でした。

さっき、このブログを開始した直後の記事を読み返してたら、なんだかやる気がむくむく湧いてきた!

思えば、majoranaのデビュー公演の準備も、去年の今頃から始めたんだよね。

やれば、できる。

最近なんだか張り合いのない日々を過ごしてたので、自分にカツ

だんすでは、6回券消費!
腹筋シールがんばる!

だいえっとに決着を!

そして、お勉強がんばるぞ


近頃リュックにスニーカーがmy定番です。
だんすの着替えと勉強道具を持って、街を闊歩できるんです
ファッションが変わりつつある気して楽しい。
しばらくは、これで行くよ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| majoranaぶろぐ |
