-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
OMATASE!! by mari
2008-11-29 Sat 23:03
コンドルズ 日本縦断大激戦ツアー
2008秋
 東京公演
UNTOUCHABLES
 @新宿

yumiとゲストと3人で見てきたよ


私が説明していいのかって感じだけどみんなに知ってほしいからちょっぴりご紹介するね。


コンドルズとは↓↓↓
コンテンポラリーダンスのカンパニーで学ランを着てかっこよく踊ってしまう人たちです。
海外でも活動してるみたいね。
主宰の近藤良平さんはテレビにも出てたり振り付け、演出、だんす、全てを担当しちゃってるすごい人です。南米で育ったからか、不思議なオーラがあります。
第四回朝日舞台芸術賞寺山修司賞受賞。
他にも氣志團の振り付けや、ミュージカルの演出、教育テレビ出演などなど、コンドルズ以外にもめっちゃ活躍してます。セッションや青山のスタジオではレッスンもやってます。



今度行ってみようと思ってるミーハーな私。笑

他の人たちは、同じような業界で働いてる人もいれば、大学の講師をしている人もいたり映像作家だったり、いろいろ。

そんな素敵なグループです。


そんなわけでわくわく見に行ったわたくし。
思ったより「笑い」部分が質的にも量的にも多かった。うん。
そういうものかと思ったけど

前にも見に来たことのあるyumiがいうにはだんす少なかったみたい。
でも、だんすはとてーもきれきれで、かっこよかったな。
もっと見たいと思わせるくらいがちょうどよいのでしょう。何事も。
近藤さんの存在感は忘れられないです

芸術性と日常性と大衆性と専門性はすべてを同居させるのは物理的には無理かもしれないけど
印象としてはそんな感じだった。
もうちょい正確に言うと
ものすごこく芸術的で専門的だからこそ
みんなが背伸びすることなく「素直に楽しめるだんす」
になるのではないですかね。

活動の幅が広くファンが多いのもそこだろうな。

もちろんわかる人にはわかる芸術っていうのも素敵な事だけど。
すごーくピンポイント狙いなコアなのも嫌いじゃない笑。




APARTMENT

今日のマジョ練後のマジョミにて。 絵★yumi @APARTMENT

高円寺のカフェ。去年ate ribbon誕生を祝ったお店です。
初心にかえってがんばろうね。
別窓 | だんす | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
レビュー予告 by mari
2008-11-10 Mon 02:28
だんす見てきたよー!
なのでレビュー書くよー!!!
あと、まじょ活動のご報告もするよー!!!!!


でも今日はとりあえず予告だけ。(ごめんなさい・・・><)


最近、からだのいろんなとこがあんまり調子よくなくて
(あ、病気とかじゃないです笑。肩こりとかいろいろ。)
なかなか、だいぶ
だんすから離れてしまっていたのですが、


たぶん、だんすから離れてるせいで調子がのりきらないんじゃないか
という気がしてきました

なので、「年内加速」(昨日のまじょミのキーワード)で踊ります宣言

ではでは、今週もがんばりましょー

別窓 | だんす | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
踊った★ by yumi
2008-11-07 Fri 00:26
携帯からちゃちゃっと更新


ひさびさにスタジオ行けました。やったね
バレエ踊りました。
今日はほんとに楽しかった
バレエと仲直り、できたかも。
うれしいのでここに記録。

今日はバーレッスンのとき、先生がわたしの横に何度きてくれたことか。

小さい頃から、バレエのちょー基本である「骨盤を立てる」ってのができなくて。
正しいポジションを覚えれば、骨の周りの筋肉が鍛えられて、次第にできるようになるはず。
でも、そんなに根気よく稽古を積み重ねてこれず、今に至る訳で
小さい頃からの先生の中には、もはやそこには目をつぶって(さじを投げて)くれる先生も。

今日の先生、曲が変わるごとに「ちがう、ここ!」と、わたしの体の使い方を直しに来てくれました。
疲労困憊ですが、感謝です
あきらめずに、がんばってみようという気になりました


だんだん忙しくなるけど、踊ることから離れすぎないようにしよう


…と 決意したところで、おわり~。

今からちょっぴりお勉強です
別窓 | だんす | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
11月!!!あっという間に3日。  by yumi
2008-11-03 Mon 21:35
こんにちは。連休はいかがお過ごしでしたか?
急に風が冷たくなって、秋の訪れを実感している今日この頃です。

でも、冷たい風に負けずに、うちの近くではまだヒマワリの花が咲いていました
これ、夏じゃなくて先週とった写真なの。
hima

今年も残すところ、あと2ヶ月。
やれることは、やろう。
そう思って昨日の夜は、手帳と睨めっこしてしまいました。

先週1週間は踊れなかった。家でも、体を甘やかしてしまった。腹筋シールが空欄。
その反省もあって
サボるのって本当に簡単だけど、失ったものを取り戻すのは大変。
あと2ヶ月で、少しは目標に近づけるようにがんばるぞ

だんすの話題がないので、、、

ここでまたカフェレポート
まじょブログにカフェデータベースを作ってしまおうという目論みです


秋のランチが食べられる、とーっても落ち着くカフェをご紹介。
Annon cook @原宿 

s-lunch.jpg

私の大好きな場所、原宿のキャットストリート。
ゆったりとお買い物やお茶が楽しめて、可愛い建物も多くて。
majoranaデビュー公演をしたMOGRAがあった場所の近くです。

このランチセット。
「さつまいもとキノコの豆乳リゾット」がおいしすぎて、思わずメモ帳を取り出して、
レシピ(予想の)をカキカキしながら食べてしまいました。
秋の味覚たっぷりで、豆乳と和風だしがやさしい風味で。
まだおうちで再現してみてません。できるといいなぁ。

丁寧に作られたごはんが食べれるカフェが大好き。
店内も、木のぬくもりが感じられて落ち着きます。
音楽も程よく静かなので、ひとりで読書しているお客さんもよく見かけます。
ひとりカフェができない!という人も、ここなら楽しく過ごせるのでは?

s-anon.jpg

まだまだ記録しておきたいカフェがあるので、カフェ好きさんは、またお付き合いください

リンク→Annon cook
別窓 | カフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| majoranaぶろぐ |
