-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ate ribbonがやってくる☆ by yumi
2009-02-27 Fri 22:37
だんすその他で活動するmajoranaは、ate ribbonに所属しています。基本は写真部。

このたび、ate ribbonのメンバーもmajoranaぶろぐに書き込んでくれることになりました
って、わたし、かぶってるんだけどね。

みんな素敵な写真を撮り、かつ一緒におバカなことをしでかしてくれる子たちなので、その活動も残していけたらいいな。

ちなみに、夏の終わりには、
ate ribbonでイベントやりますっもちろんmajoranaのだんすもお披露目予定

というわけで、アテの登場を待ちましょう~。
よろしくお願いします
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダンサーのブログを紹介  by yumi
2009-02-23 Mon 16:07
ベジャールバレエローザンヌの団員だった、小林十市さんのブログがとってもおもしろい
前回の記事でベジャールについて書いたところだったから、タイムリーな話題。
例の、マッチョで美しい眼力ダンサー(ひつこい…)の一人。
先週テレビで紹介されたらしく、お友達に教えてもらったの。

小林十市オフィシャルウェブサイト【ダイアリー】
http://www.juichi-kobayashi.com/diary/index.php

「ブログジャンプ」とか言って、どこでも跳んで、それをセルフタイマーで撮影してupしてるの。

スタジオはもちろんのこと、駅のホーム、道端、銀座の歩行者天国…
すばらしい度胸。
しかもジャンプが高くて美しい
文章も面白いし、ほかにもあの「ボレロ」をふつーの円卓(ちゃぶ台?)の上で再現してたりして…
クールなようで、おちゃめな方だったのね。

ぜひ一度、みてください。
わたしもすかさずブックマーク。

これみてたらさ、
職場で踊ってしまったそこのお兄さん、全然余裕でなんてことないよ!!

いつか街で跳んでる十市氏に遭遇したい。。
見掛けたらyumiまで


別窓 | だんす | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
モーリス・ベジャール  by yumi
2009-02-18 Wed 14:04
映画を観ました。
ベジャール・バレエ・ローザンヌ 80分間世界一周

@銀座テアトルシネマ 2月20日まで、レイトショーのみ。
s-flier_bejart.jpg


モーリス・ベジャールを知っていますか?20世紀のバレエの世界に新しい風を吹かせ、それを定着させた人。2007年11月に逝去。

  • モーリス・ベジャール  by yumiの続きを読む
  • 別窓 | アート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    本日のカフェ   by yumi
    2009-02-05 Thu 22:24
    本日のカフェれぽ

    Farmar's cafe @原宿・表参道

    裏原の、こじんまりカフェ。緑いっぱいのテラスもある。
    夏とか、素敵なお庭!って思ってテラスに座ると虫さんがくるから覚悟してね。s-P1030724.jpg

    2階に雑貨屋さん、その下がカフェ。
    わたし、このカフェのが好きなの。
    壁ランキングナンバーワン!!
    壁?!?って感じの人は、行ってみて来てください。
    ひとりで行ったら、ずっと壁を見回している。
    味があって、ディスプレイも、オリジナルのポスターもすばらしいのです。

    コーヒーを、ケメックスというメーカーのドリッパーでいれてくれます。
    ケメックスの日本総代理店、世界初のケメックスカフェ。ですって。
    おいしいの。ドリップなんだけど、コーヒーそのものの香がしっかりするのです。
    フィルターが特殊だから、当分お買い上げはないなー。

    カレーの香がぷんぷんするから、カレーを食べたくなると思います。スープランチ、サンドのランチもおいしい。プチデザート付くのが最高。ほんとにプチだけど、ポイント高いよね

    s-P1030722.jpg


    わたしyumiは、ランチの女王目指してます(笑)
    そういうタイトルのドラマ、やってたの知ってる
    先月再放送してました。大好きなドラマなのです。

    http://www.farmerstable.com/home/index.html

    別窓 | カフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    majo練 第1回目は・・・ by yumi
    2009-02-05 Thu 22:10
    2月1日は、2009年第一回目のmajorana練でした

    いつもの水道橋のスタジオにて。
    ふたりともだんす不足で、体も固くてやや重め。
    でも、楽しかったです

    収穫は、
    ・なにをやりたいのかがわかった。共有できた。
    ・それをやるために、なにが必要かも考えた。

    つまりはスタート地点に立てました。ほっ

    課題は、
    それをほんとにやれるのか
    ってことです。


    まぁ、できる範囲でやろうじゃないかー
    「時間がない」は、優先順位と行動力の問題なのかなぁと感じます。
    あとは上手に「妥協」を取り入れる。軌道修正。

    ってのは、他のことで感じたことなのですが…。

    今年も、かめのようなペースで、うさぎのように軽快に。

    mariも元気です。タフにがんばってるよん

    美容室帰りのカフェタイムに書いたので、
    次の記事でカフェレポも

    別窓 | 活動記録 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    | majoranaぶろぐ |
