-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スタジオ風景ちらり  by yumi
2009-03-31 Tue 00:05
録画しておいたフィギュアの世界選手権を見ました。
真央ちゃんのフリー、わたしは好きだな
最初の転倒から、最後まで投げ出さずにあんなにハイレベルな演技ができるなんて、わたしは感動した。
それと、ミキティーほんとによかったね
もっと点が伸びるかと思ったんだけどな。
新聞の記事の大きさが、ミキティーの銅メダルより、真央ちゃんが表彰台を逃したってことのほうが大きかったのが不服。

真央ちゃんのネイル、見ました?
衣装が変わったけど、それに合わせてネイルも赤からパープルになっていた
今シーズン初めのNHK杯の時だけは、なんにもしてなかった。
それくらい、なりふり構わずスケートに集中してたってことだろうけど。
作品への愛情みたいなものが感じられると、観ているほうはうれしいです。
アスリートだけど、表現者としての姿も求められるから、大変な競技だよね。
だからこそ、感動を生むのでしょう。
ミキティは毎回メイクもネイルも凝っていて、そういう心意気は好きだなぁ。観ていて楽しい。
スケートのことを想いながら、スケート以外のことをやる時間とか心の余裕って、持てたら最強な気がする。
スケートのことは知らないけど、ほかことにおいて、感じます。

  

さてさて、先週の日曜日はスタジオ練をしました。
mariがバリでインスピレーションを受けてきて、新たな風が吹き込まれたね。
マジョ的妄想を膨らませつつ、ate ribbonの作る空間の世界感に合わせたいっていう欲もあって、その視点を忘れがちかも!スタジオを出てから思ったのです。
ate ribbon写真展で初演するのが目標だから。
両者を並行して進めてるわたしは、いつも頭の中ごちゃごちゃです。

今日はスタジオ風景をチラ見せ。
何か踊ってそう?何も確定してないんだけどね~。
マジョ初、ガラス張りのスタジオを利用。
見られるのは恥ずかしいけど、他の人の踊りを見れるのは楽しいです。

スタジオ

せっかくのブログなので、リアルタイムに記録していこう。
今、決まってるのは、全体の流れぼんやーりと、ノリで決めたタイトルです。
タイトル、早く伝えたい人がいるよー。きっと、喜んでくれるはず。ふふ。
夏になったら、発表します。待ってて!
頭の中の妄想を、身体で表現する。そこが1番肝心なのに難しい~。
夏になれば、できる。そんな勝手な甘い予感。ほんとかな。
別窓 | 活動記録 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
芸術の春 by mari
2009-03-22 Sun 13:15
4日働いて3日休む。
このくらいがちょーどいい、って思う。

昨日はとてもアートな1日を過ごして、満たされました

そのいち

シャガールとエ・コールド・パリコレクション
@青山ユニマット美術館

というもので、
私は美術ぜんぜん詳しくないけど、自分なりに書いた人の思いやテンションを想像したり、
どういうものに自分が惹きつけられるのか試すのはとても楽しい。

今回も気に入った絵がいくつかあってでも今月で美術館閉館してしまうそうで、さみしいです。


そのに

スタジオ行ってきた
バレエのレッスンうけてきた。
ぜんぜん動けなかったけど
ピンチを自覚しただけ一歩前進とします



そのさん

映画鑑賞―昴―

黒木メイサかわゆす
バレエ未経験のようですがコンクールのシーンで踊るコンテンポラリーはなかなかなかなかよかった。

舞姫やアラベスクもそうだけど、
バレエまんがって、結構少女まんが的でなかったり、
華やかではあっても軽やかではなかったりする。
から、おもしろい

また、読もっと
別窓 | アート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日は春色   by yumi
2009-03-15 Sun 22:44
突然ぶろぐが賑やかではないか
春の嵐をしばしお楽しみください
隠れ読者(?)も発覚したことだし、よかったらみんなもコメント参加大歓迎です☆
心を入れ替えて、まめにレスしますー(なるべく。)

アテロゴ

さてさて、今日はate ribbonから近況をちらり。

写真集がようやくようやく手元に届きましたー!パチパチ
なんとも、わたしたちらしい感じです。ゆるいです。

近々、このぶろぐから中身が見れるようになるかもしれません!
表紙

わたし、No.1なんですか?!右から読むんですか、左から読むんですか?
(ロゴに名前がはいっていたため。意味わかんないよね。)
自分では書けません
別窓 | ate ribbonより | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ateからやってきた!part3
2009-03-08 Sun 17:42
みなさん、こんにちわ♪
ate no.2 asaです。マジョブログにお邪魔させていただきます。
マジョのmariちゃんyumiちゃんありがとう。
皆さん、よろしくお願いします

みんな書いてくれてるけど、今年のアテは夏にイベントやります

この場でもどんどんお知らせできるよう準備していきます。がんばるぞ。

ことしは冬ぎらいを克服しようと、元旦からたくさんスノボにでかけてみました
さむいのはやっぱり苦手だけど、雪はすきになったよ

でももう3月。たまにあたたかい日があると春を感じてやっぱりうれしい
夏のイベントはもちろん、みんなで楽しいこといっぱいやりましょう。

★★asa★★
別窓 | ate ribbonより | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
春!? by mari
2009-03-08 Sun 12:57
ひさびさですみません

ぶろぐに書き込んでくれるメンバーが増えて心強い&楽しみです

まだまだ寒いけど、あったかくなりはじめたらきっと夏はすぐだから、

楽しい夏にするためにいろいろと企んでいきたいと思います

冬がおわりそうなので冬についてひとこと。

冬といえばオリオン座。
帰り道いつも見える。
あまりに美しく、作為的なあの星座をみていると、奇跡っておきるのかもしれないって思える。

星座は昔の人たちの想像力のたまものであり、同時に現代人の想像力を奪う乱暴なものだね
ってこの前友達と話していたんだけど、

オリオン座は存在感が別格だ。

次はだんすのこと書くからね

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ateからやってきた! part2
2009-03-04 Wed 21:53
はじめまして!
ate ribbon No.3 夏大好き夏生まれ aiです♪

この度majoぶろぐにお邪魔することになりましてハート
わーいわーい♪♪

いよいよ今年、ateribbonメンバーも大好きな夏にイベント開催が決定しました~!
今からワクワクソワソワです♪

最近、今さらながら、細木数子で有名な六星占術をやりました。
ようやく世間が騒いでた大殺界とやらが何か分かったー☆

今年は中殺界らしいので、静かにしといたほうが良いらしい・・・。。
ちなみに、今年は結婚しちゃダメなんだって。ってしないけど満足気

でもでも、そんなことには負けず、今年も楽しいこといっぱいするぞぉ~!
まずはロッククライミングかな☆

そんなこんなでこれからヨロシクお願いします☆
majoのお二人もありがとぉ♪
別窓 | ate ribbonより | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ateからやってきた♪
2009-03-01 Sun 21:59
こんばんは^^☆
ateribbon No.5の自然大好き、アラスカ超好きerikoです♪
写真展の開催から1年以上経ち、、去年の充電期間を経て!いよいよ今年また夏にateイベント復活♪♪
もう今から楽しみです☆majoranaダンスも期待です!!

そういえば昨日、夏に向けてダイビングスクールに入りました!! 店内には海の写真がいっぱいで超ワクワクします♪
私は泳げないけど、フィンとボンベと教官がいれば大丈夫でしょう=☆
目指すは海の生きものの写真!^^
初夏前にはライセンス取れるといいです♪

ではyumi&mariちゃんありがとう♡ 今年もがんばろうね!
eriko
別窓 | ate ribbonより | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| majoranaぶろぐ |
