-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ate 夏 2009 by eriko (ate No.5)
2009-08-25 Tue 20:45
ohana sunsetに来てくださったみなさま☆

本当にほんとにありがとうございました(*^∪^*)
前回よりパワーアップしたate ribbon & majorana☆どうでしたでしょうか?

前回より楽しい!って言われたのがとても嬉しかったです☆
今回のテーマ、ポップにはじけた夏!が伝わったかなぁ。

ダンス後に撮った記念写真やお客さんの写真を見ていたら、
みんな笑ってて☆なんだか嬉しくなりました。
仕事合間に、ノロノロ進めて、1、2週間前に間に合うのか‥
業者はお盆でお休みなのに(◎-◎;)と思いましたが、
全部無事に間に合って本当によかったです!!

あの真っ白な部屋が、カラフルになって本当に楽しかった♪


majorana2人へ!
ダンスとても素晴らしかったよ♪最後の練習も、リハも見たけれど、
本番がやっぱり一番良かった!最高だった。個人的にサンバが好きです。

照明してるのに、段々2人のダンスする勇姿を撮りたくなって、写真撮ってたら
なんだか途中の照明変な感じだったけど、、誰も気づいてないでしょう。。
今後のdance showも期待してます☆
お疲れさまでした。写真今度あげるね!素敵なのがあるよ。


ate ribbonへ
みんなの個性が好きです。巨大な壁をくれてありがとう☆

いつもありがとう!!!

みんなお疲れさま!!
これからも。よろしくお願いします(^∇^)v


ate eriko
別窓 | ate ribbonより | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ありがとうございました!!  by yumi
2009-08-24 Mon 22:32
Ohana Sunsetにご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました

mariの昨日の記事をコピペしたいくらい、わたしも同じ気持ちです。
お世話になった方々に、感謝しています。

たった2日間のあいだに、100人以上の方が303号室を訪れてくれました。

お客さまの、楽しそうな笑顔やあったかい言葉、おいしいお菓子、かわいいプレゼント。
全部が宝物のように愛しくて、思い出すだけでにっこりします。

これからのことは何一つ考えていなかったけど、
「次回も楽しみにしてるよ」「また来年も来るよ」と言っていただけて、
「えっ!来年やるなんて・・・」と戸惑いつつも、うれしいです。

だんすも、練習不足やちょっとしたトラブルもありつつ、本番ではお客さまに本当に助けられました。
おかげで、2日で3回の公演も、無事に踊りきることができました。
見慣れないテイストのだんすだったとは思いますが、楽しんでいただけたなら幸いです。

今回はじめてお会いした方、いつもate ribbonを応援してくれている方、
これからも、よろしくお願いします

詳細なご報告と反省はまた改めて書かせてください☆

2.jpg


ate ribbonのみんな、お疲れ様
みんなへのメッセージは、昨晩ノートに書いたよ。
しばらくは、なかなか5人集まれない日々に戻りそうだけど、
また楽しいこといっぱいしようね。
みんなでマジョのshowが作れて、楽しかった!ありがとう!

mariへ
すてきなカルピスタイムが過ごせたね。
直前、いろいろとご心配おかけしました
mariがわかってくれてただけでも安心だった。
やっぱり、「本番」ってチガウ!!
別窓 | ate ribbonより | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
☆写真展のお知らせ☆ (8月18日追記)
2009-08-24 Mon 01:51
ate ribonn 2回目の写真展のお知らせです。

フライヤー

※この記事は、8月23日まで一番上にあります。随時更新しますので、来てくださる方は、ぜひご確認ください
  • ☆写真展のお知らせ☆ (8月18日追記)の続きを読む
  • 別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    OHANA SUNSET終了☆ by mari
    2009-08-23 Sun 23:07
    22日、23日の二日間をもって、
    アテリボン2回目のイベント《OHANA SUNSET》無事に終了しました!!

    お世話になったギャラリーの方、スタジオのお姉さん、お忙しい中足を運んでくださった皆さま、ギャラリーで出会えた素敵なアーティストさんたち、陰ながら応援してくださった方々

    ほんとにほんとに
    どうもありがとうございました!!

    303号室でこんなに幸せな時間が過ごせたのも、皆様のおかげです。

    今後とも、アテリボンをよろしくおねがいします♪

    詳細のご報告と感想はまた後日書きますね。

    それから、
    アテのみんな、
    おつかれさまでした!!!

    終わっちゃって寂しくて、
    気が抜けちゃいそうだけど、
    楽しかったからエネルギーもたくさんもらえたよ♪♪
    あしたから、またがんばれる。
    みんなありがとう。


    yumi、majoranaのカルピスタイムも見事に3回とも大成功でした。
    直前の私たちからは全く想像できなかったけど、やっぱり《本番》て、最高だね。うんうん。
    yumiのアクシデントにお客さまは一人も気付いてないはず!!よくがんばりました。

    今日はゆっくり休もうね☆おつかれさま!!
    別窓 | 活動記録 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    2日目です by yumi
    2009-08-23 Sun 10:17
    昨日は無事、初日を終えることができました☆

    majorana第2作‘カルピスタイム’もお披露目できました。

    お客さまが、真剣に、楽しそうに、いろんな反応をしながら観てくれて、すごく踊りやすかったです!
    来てくださった皆様、ありがとうございました!


    上演前後、メンバー全員がバタバタしてしまい、お客さまに十分なおもてなしができなかったことは反省してます。

    今日は、いつ来てもハッピーになれる場所を作りたいと思います☆


    来ていただいたお客さまの写真を撮らせていただいてます。
    よかったら、ご協力お願いします!


    では、楽しい日曜日を過ごしましょう!!
    別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    ☆1日目終了☆   by ai
    2009-08-22 Sat 23:50
    無事に1日目終了です☆
    majoranaのダンスも、何度か練習で見てきたけど
    本番のが一番ステキでほんとに感動☆

    来てくださった皆さまありがとうございます!!

    明日もすごく楽しみ絵文字名を入力してください
    さてさて、早く寝なくちゃ!
    別窓 | ate ribbonより | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    ☆写真展、いよいよです☆ by yumi
    2009-08-22 Sat 12:57
    P1000538.jpg

    みなさまの起こしを、ate ribbon一同お待ちしています☆☆

    土曜、日曜は原宿へ!

    別窓 | ate ribbonより | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    いよいよ☆☆
    2009-08-22 Sat 07:32
    おはようございます!!
    いよいよ写真展&ダンス当日なっちゃいました

    昨日は体力が限界に達して、家ついたらすぐ寝ちゃいました。。
    おかげで今日はげんきげんき

    皆様、ぜひぜひメンバーの写真とダンスをみにきてください

    では、今日がげんきで素敵な一日になりますように

    **Asa***
    別窓 | ate ribbonより | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    前日準備 by ate eriko
    2009-08-22 Sat 01:52
    今日は予想通り、、ハプニングが多い準備だったけど、楽しかったね♪
    私にとって写真展の一番の楽しい時間は、前日です!!!

    みんなせかせかだけど、楽しそ~☆

    みなさん!ご都合が合ったらぜひ遊びに来てくださいね☆☆
    4人の違った世界観と2人danceが見られます

    ate一同 & majorana一同 お待ちしています(*^U^*)
    別窓 | ate ribbonより | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    たのしすぎ by mari
    2009-08-22 Sat 00:06
    20090822000831
    前日準備をしたよ~
    たのしすぎだよ~
    でもやることいっぱいだよ~
    でもでももう眠いのだよ


    力を振り絞って書いてるぶろぐ。笑



    今日も暑かった!!
    明日も明後日も、まだまだ夏
    台風こなくてほんとよかった
    みんなに会えるもん


    やっぱり5にん揃うとたのしい
    準備がこんなにたのしいなら
    きっと明日はもっとたのしい



    《遮光》(笑)をつくってるとき頭がくらくらで
    おどった後は足がずっしりで
    今湿布ペタペタです
    でもたのしさがそれをうわまわっているので
    ノープロブレムです


    写真は
    グァバタピオカ
    ライチタピオカ
    yumiのデジカメでカルピスタイム動画チェック
    です
    別窓 | 活動記録 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    yumiより☆
    2009-08-21 Fri 21:33
    アテのみんな、お疲れ様です
    準備は予想通りバタバタだけど、
    明日はお客さまを笑顔でお迎えできそうです。


    楽しみ!

    わたし、ate ribbonのみんなの写真が大好き。

    mariの踊りも大好き。

    だから、みんなに見てほしい。

    自分のことは、よくわからないけどね。



    準備だから、すごーくラフな恰好で行ったら、
    Asaに「ハチクロみたい」って言われた


     …



    「…森田さん。」
    って…

    はぐちゃんじゃないのか!!


    明日は女の子になりたいです!
    別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    さぁ、はじめ☆ by yumi
    2009-08-21 Fri 12:13
    20090821121325
    着いたよ!

    一番乗りだよ!
    別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    写真の展示は… by yumi
    2009-08-17 Mon 16:08
    昨日は、ate ribbon5人全員が大集合

    いつもマジョのふたりでいるスタジオに来てくれて、わいわいして楽しかった~

    アテの参加部分を練習して、これでカルピスタイムが完成です

    写真の展示も最終確認。


    写真の話をちっともできてませんが…

    今回はERIKOはじめ、みんながぐいぐい作ってくれました

    やっとわたしも全貌を理解しましたよ(遅いって)


    みどころとしては、

    4人の撮った「夏」、全くバラバラです。
    同じテーマで作品を作っても、全然違うものができる。
    そこを、楽しんで欲しいです。


    それと、壁に展示するものの他に、各自の写真のアルバムを設置します。

    気にいってるけど、今回のテーマには合わない…というボツ写真があるので、お時間あればぜひ、そちらも見ていってください。

    ちなみに、わたしは日頃、カメラで遊んでます。
    完全に「遊び」なので壁には貼らないけど、そんなのもアルバムにいれようかなーと思ってます。


    みんなの写真をみるのが、わたしもすごーく楽しみです

    別窓 | ate ribbonより | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    にちようび by yumi
    2009-08-16 Sun 10:41
    ごめんなさい遅刻です

    mariさん、朝5時台にmixi書いてたけど、11時から踊る気かしら
    すごいね


    わたしも寝不足ハイテンション。
    怪我には気をつけましょう。


    今日は、スタジオにate ribbonのみんなが来てくれるんだ
    楽しみ~

    全員大集合だね。

    みんなの写真はどんな感じかしら

    別窓 | 活動記録 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    1wweeeek by mari
    2009-08-16 Sun 04:06
    あと1週間で本番です
    近づいてきました。

    今日は練習後、久しぶりに
    yumiとカフェでまったり(ぐったり?)

    majocafe0815

    桃パフェ(ちがう、もっと可愛いネーミングだった。。)
    おいしかったよん

    で、さっきまで私も夜なべしてたー
    といっても頼もしい衣装係のおかげで助かっています。
    私はちょこっと縫っただけ。笑

    それにしても、ひさしぶりに糸やら針やら使ったはいいけど
    自分のお裁縫道具の揃ってなさにびっくり!!
    今度ちゃんと揃えとかなきゃ。




    明日(今日)でスタジオ練もひと段落。
    前回の”ROSE STAR”の時からよく使ってる都内のスタジオは、
    まるで第3のマイルームです。
    (ちなみに第2のマイルームは家の向かいのファミマ
    ほんと、行き過ぎて自分の部屋のような気がしちゃうほどなんです。

    このスタジオがある神保町・水道橋近辺は
    とてもゆかいな街です。

    東京ドームがすぐ近くにあるため
    よく、ジャニファンやら巨人ファンやらの波に巻き込まれます。
    イベントが何もない時はとても静かです。

    なので、近くの飲食店で働く人たちはめっちゃくちゃ忙しいのにも、
    暇なのにも慣れてる感じがします。
    コンビ二も無駄に広めです。
    絶叫マシンがあるので絶叫が聞こえます。

    そんなこといってたら、こんな時間です
    最後のスタジオ練、寝過ごしたら笑えないので
    みなさん、おやすみなさい




    別窓 | 活動記録 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    夜なべ。 by yumi
    2009-08-14 Fri 23:59
    20090814235859
    相変わらず、衣装係してます☆


    衣装に、一カ所だけ、手作りな部分があります。

    なかなか目立たない存在ですが。
    このブログをみたひとは、どうか気付いてあげてください。
    衣装ちゃんのためにも。



    ちくちくちく。
    明日はドレリハ。
    衣装をつけて踊ってみる、ドレスリハーサル。


    間に合うかな?

    ちくちく。
    別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    ピース☆   by yumi
    2009-08-10 Mon 01:43
    P1000165.jpg

    記念にピースしてみた。

    スコールが降り、作品が完成し、血が流れた日。
    意味わからなくて楽しすぎます。

    課題は山ほどだけど、ようやく、ひととおり作り終わりました。

    おーい、2週間前だよ。

    いいえ、予定通りです。

    踊りこみと手直しをして、本番です

    写真のほうはどうなっているかと?

    そのうち予告しまーす。
    別窓 | 活動記録 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    カルピスタイムの聴きどころ by yumi
    2009-08-09 Sun 17:48
    作品に使う、音楽のお話です。
    今度の作品を観てくださるかたは、ぜひ読んでくださいね



    majoranaのふたりが大好きなアーティストさんがいます。
    素敵な音楽を作る、Collioureさん。
    初めて聴いてからすぐにCDをゲットして、ふたりでよく聴いてました。

    今回、Collioureさんの音楽を、majoranaの作品に使わせていただくことになりました
    なんと、ご本人も快く承諾してくださっているので、はりきらない訳がありません!

    どんな音楽かというと、うーん…うまく言葉にできません。
    だから、踊ります。
    わたしはこの曲に、とても澄んだ静かなイメージを持っています。


    いざ作品にしようと思うと、うまくまとめられなくて、正直ちょっと苦戦してます。
    でも、いちばん、ずーっと聴いてる音楽なので、
    その時その時で、音を大切に踊れたらなーと思ってます。
    「聴くだんす」に挑戦します☆

    耳を澄まして観ていてくださいね。



    Collioureさんとの出会いは、
    原宿のギャラリーMOGRA(現在は移転)の、2007年の忘年パーティーのとき。
    写真展をやらせていただいたご縁で、majoranaも作品を踊らせていただきました。
    マジョだんすの後でDJをされていたのがCollioureさんでした。
    すぐに、「もっと聴きたいし、踊りたい~」って思っちゃいました。
    (この時点では、ただ体を動かしたい、という意味でしたが。)

    素晴らしい出会いやチャンスを与えてくださったMOGRAのみなさまにも、今もとても感謝してるんです。
    みんなあの場所が大好き。
    ね、ate ribbonのみなさま?
    今度のイベントでも、またいろんな人や新しい世界に出会えたらいいな。
    来てくれるみんなも、輪を広げていってくれたら、わたしたちもうれしいです。

    かっこいいHPから音楽もきけます☆
    kuh recording Website
    http://www.kuh-recording.com/
    別窓 | だんす | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    かなりのいまさらだけど     by mari
    2009-08-05 Wed 23:53
    心の隅にしまったまま
    しまいこんでしまおうかと思ったけど
    やっぱ書きます。いまさら書きます。

    だんす鑑賞レビュー!!!
    ぱちぱち


    NOISM09 
    ZONE~陽炎 稲妻 水の月
    6月17日@新国立劇場


    ACADEMIC
    NOMADIC

    PSYCHIC の3部構成

    演出、振付、総監督でもある主催者の金森穣さん(かっこいい)と
    空間演出の方(名前忘れた・・・)、衣装の三原さんによる
    アフタートークもあり

    コンテってクラシックが物語りになっているのと比べると
    作品のテーマや解釈が難しい
    (必ずしも難解というわけじゃないけれど、
    なんでもあり、クラシックに比べてコアが個人的という意味で)
    ので、
    アフタートークの中で穣さんの想いや作品についてのお話を聞くのは
    いろんな意味で、よかった。

    好みでいうと

    NOMADIC
    ACADEMIC
    PSYCHIC   の順に好きだった。

    でも、全部よかった。
    全部というのはほんとに全部。
    振付衣装音響照明空間空気。
    NOISM好き。また観にきたい。

    (ずいぶんと稚拙な感想だ。。。)


    でね、思ったの。
    今回の公演で穣さんは
    「専門的なサポートを受けて活動できるNOISMという集団が表現すべきもの」
    ということにものすごく重点を置いていて
    「鑑賞に値する舞台芸術の専門性の復権」を宣言(?)しているの。

    だからね、私もものすごく考えたんだ。
    私なりに。

    全然思うように創作や活動ができなくて
    どうしたもんかなー
    と思ってしまった。

    専門的な技術も身体も演出方法も持っていない
    私たちはどうしたらいいんだろう?
    ってゆうかどうするとかじゃなくて何もしちゃいけないのかしら。。。

    みたいな?

    でも、たぶんそうじゃない。(と私は自分に都合よく解釈した。)
    穣さんは穣さんなりの立場や使命や存在意義があるのであり
    それがNOISMであり、NOISMの作品なのだ。

    だんすとの付き合い方は人それぞれでいいんだ。
    (楽しければなんでもいいじゃん?っていうニュアンスではなくて)
    プロじゃないし、お金を取るわけじゃないから適当でいい、とも思ってない。
    何の専門性ももたない私たちだから創れる、見せられる、与えられるものがあるのかもしれない。
    (あくまでも可能性
    というちらっと希望を見出して
    いまイベントに向けて準備してます!!

    長くなっちゃったし、変なテンションなので
    こちらもレア記事と化す可能性ありです。。。。。。


    ★good night★

    別窓 | だんす | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
    やばいよー  by yumi
    2009-08-05 Wed 22:48
    連続投稿失礼します。

    ちょっとハイなので、なんか書きたい気分。。

    踊ること。だいじょぶなのかな?
    「だんすナメてんじゃないデスヨ!」と怒られないかな?

    って波がきちゃってます(笑)

  • やばいよー  by yumiの続きを読む
  • 別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
    | majoranaぶろぐ | NEXT
