-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
こわいけど、踊っています♪  by yumi
2010-08-20 Fri 18:56
踊ることから離れていると、踊ることがこわくなります。
今までの経験。少し稽古をさぼっていると、
体が動かない。上手に踊れない。順番が覚えられない。筋肉痛になる。怪我をする。
などなど、踊ることから離れたために起きてしまういろんな悪い出来事が、踊る前に頭によぎってしまうのかもしれません。

たびたび嫌な気持ちになったにもかかわらず、また踊ることから離れていたので、
今のわたしはコワイモード全開です!!

けど、がんばって再開しました
こわいです。
やっぱり、年をとるんだなぁ体は。
戻りが遅いです。
でも、楽しいです。

踊っていると、欲も出てくるのです。
体が戻ったらもっと楽しいんだろうな、とか、
ちょっと難しいクラスにいってみたいな、とか!
実現できるように、しばらくがんばってみます

写真はバレエのリハーサル風景です☆
いつかまた発表会にでますと宣言し続けています(笑)
P1010142_20100820183554.jpg
別窓 | だんす | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏らしいこと その1  by yumi
2010-08-12 Thu 19:28
夏は夏らしいことをしたくなります。
他の季節よりも強く、そう思うのはわたしだけかな??

8月7日は江戸川花火大会でした。
この花火大会は、河原で座ってのんびりできるのが好き。
ちょっと離れれば、それほど混んでいないし♪

今年のテーマは、「ム・ラ・サ・キ ~黄金との競演~」だそうです。
ネーミングセンスはさておき(笑)、紫の花火はギラギラしすぎず、涼しげでとってもきれいでした。
毎年新作の花火が開発されるみたいだけど、わたしは単色の「元祖!!日本の花火!」って感じのやつが好きです。大きいとなおよし。
大きい花火が開くと、吸い込まれそうになって、「ドン!」って音が体に響くのが好き。
でも、小さい頃はその音がすごく怖くて。
今でもドキドキするけど、一生懸命見てしまうのです。

花火の写真は相変わらず上手に撮れませんでした。
夜空でパッと開く瞬間を見逃したくないから、撮る気もしなくなってしまって。
新しいカメラを買ったら、朝から場所取りして、三脚立てて、本気カメ子もやってみたいな、1度くらい。
hanabi
始まる前に、川の向こうにスカイツリーを発見!!@千葉県!本八幡周辺の河川敷。
わかるかなぁ?左のほう。↓
kawara
最近は本当にいろんな場所で見れますよね。
東京にこれ以上高い建物ができることは当分ないらしいので、わたしたちは歴史的瞬間に立ち会っているのかも?!孫の代まで自慢できるかも?!ラッキー!
・・・と、思いながら眺めています。
まだ近くで見たことはないので、そろそろ写真を撮りに行きたいです。

おしまい。

おまけ
前回の記事に書いた、CollioureさんのHPはこちらです。
http://collioure.p1.bindsite.jp/
My spaceでも視聴できるけれど、フルで聴くのがイイです♪
さらに、夏も終わりゆくこれからの時期に似合う気がする♪
ぜひ聴いてくださいね。今年のmajoranaのだんす曲です♪(現時点で、作品公開の予定はありません
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【ate ribbon】少しずつ前進☆by yumi
2010-08-03 Tue 00:03

日曜はアテミ。おまけでマジョミ。

3か月ぶりにate ribbon全員集合
楽しいおしゃべりもしつつ、結構まじめにミーティングしたよね

今度のアテ企画(写真の共同制作)は、かなり面白いと思います。
今のところ、私たちだけが楽しい。いわゆる内輪ウケ。
これをうまく表現して、見る人も楽しいと思ってくれたら最高だな。難しいけど。
年末に写真集の形にするので、見たい人はぜひ見てください

マジョは、Collioureさんの新しいアルバムの話で持ち切りです。
今、お風呂上がりにストレッチしながら聴くつもりが踊ってしまい、一汗かいてしまいました(笑)
今度リンクを貼るからみんなもきいてください

別窓 | 活動記録 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| majoranaぶろぐ |
