-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
写真集 ate 2010 その3 by yumi
2011-01-30 Sun 17:06
こんにちは。
今日は雪がちらほら降っています寒いよ~!

2010年の写真集に関する記事、第三弾です☆

メンバーのイメージを写真にしよう!という企画会議のメモ。


ate3 Ai
様々なキーワードが飛び出しました

ソーダ、炭酸、あめ、おかし、ピンク、水色、
都会、赤、上海、チャイナ、ペコちゃん…


撮影者はEriko、撮影場所はお台場。
この写真はAiちゃんにしかできないです!あとドナルドとの絶妙な相性。
Erikoはずいぶん前からどのテーマで撮ろうか迷っていたよね。
できた写真を見ると、やっぱりこれしかなかった!と思う♪

※写真を追加しました♪
IMG_3148_20110209124255.jpg


aiコラージュ

まだまだつづく☆

別窓 | ate ribbonより | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
写真集 ate2010 その2 by yumi
2011-01-30 Sun 17:03
2010年の写真集に関する記事つづきです

メンバーのイメージを写真にしよう!という企画会議のメモ。

ate2 Eriko
Erikoのイメージは、全員即一致でした。キャラできてるね

大自然、活動的、冒険、インディージョーンズ、山ガール…

撮影者はmari、撮影場所は明治神宮。
mariが初めてate ribbonの活動で撮影をしましたよ。必見です

asaが撮ってくれた撮影風景↓
023.jpg

ここからがmariの作品♪↓

eriko1

eriko2


つづく☆
別窓 | ate ribbonより | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ate2010 まもなく発刊☆ その1 by yumi
2011-01-20 Thu 22:38
タイトルは間違いではありません

2010年に撮った写真をまとめたブックが、もうすぐ完成です年越したのはまぁいつもの通りです(笑)

今回は、共同企画として、
「メンバーそれぞれのイメージを写真にする」ということをしました
恥ずかしながら、お互いを撮り合っちゃいました。

写真集にはページの都合上、少ししか写真を載せれなかったので、majoranaぶろぐで補足していこうと思います
未掲載の写真も、載せれる範囲で載せたいと思います~

メンバーそれぞれにどんなイメージが飛び出したか、夏に話し合った内容を書いてみます


ate1 Mari
赤、オレンジ、バリ
バカンス 、アリエル、メルヘン、水玉、うさぎ、洋画…

撮影したのはasa。
場所は恵比寿。
どんな写真になったのかな♪

DSC00221.jpg
DSC00237.jpg


つづく。
(ateメンバー知ってる人にしかわからない記事でゴメンナサイ。内輪企画です…)
別窓 | ate ribbonより | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2011年もよろしく   by yumi
2011-01-12 Wed 20:40
こんにちは2011年になりました。

だんすとの関わりについて、昨年末の記事に書けなかったので、今年の抱負をもって代えたいと思います

今年の抱負。

 やわらかなひとになる。
です。
だんすにおいて、だけではなく、雰囲気、物腰、言葉遣い、考え方、いろんな意味で、柔軟性や女性らしさを身につけられたらいいなーと思っています。ついでに、髪や身体も柔らかくなりたいです。

majoranaのだんすを見てくれた方から
「mariのほうが踊りの雰囲気がやわらかく、yumiのほうが鋭い」
という指摘をされたことが何度かあります。
ふたりの踊りのタイプの違いが、majoranaの個性になっていて自分では気に入ってます
なので、別に自分の鋭さが嫌だってわけではないのですが、
majoranaを結成してからわたしは初めて、自分のとんがり感と向き合うことになったわけです。

わたしたちは、もちろん見た目も違うし、音の取り方だったり、体の使い方だったり、いろんなことが違います。
で、結構わたしはmariから刺激を受けているのですよ

で、あらためて考えてみると、わたしは踊り以外にも何かととんがってるなぁと思って、人間性が現れてたりして・・・と思ったりして、とにかくやわらかい女性に憧れているのです。
浮かぶイメージはYUKIちゃん。去年観たYUKIちゃんは、やっぱり柔らかそうだった!

表現の幅を広げるという意味でも、考え方の幅を広げるという意味でも、強いだけでなくやわらかい人になりたいなぁと思います。

具体的な目標をたててみる♪

・柔軟性を高める(上記抱負より。)

・Magical Tripを映像に。(って、書いちゃったよmariさん。)

ふたりの踊りを、一度きちんと映像作品っぽく撮ってみたいな、という夢をいだいています。
わたしたちくらいだらしない女の子にビデオカメラを回してほしいです。本格的すぎはNGです(笑)
あとは、なかなか踊れなくても、いつ踊っても怪我しない身体でいれるように。やわらかいひとになれるように(笑)ストレッチがんばります。


今年のmajo,ate活動について。

個人的にはだんすや写真以外にやるぞー!と思うことがあり、やれるチャンスでもあるので、majoやateの活動は引き続き表面化しないかもしれません。
でも、実はこれもmajo計画につながるナニカかもしれないので、楽しく元気にがんばります
ate ribonnはかなり前からイベントの話が出ていたので、ぜひやってほしいなぁと思っています。

そんなわけで、ブログ書くことなくなっちゃうかも~だけど、誰かが書いてくれるかもしれないし、くれないかもしれないし、わたしも写メくらいupするかもしれませんので、
年明けて早々にこんなにゆるくてごめんなさいってかんじですが、どうぞよろしくお願いします

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2010-2011bymari
2011-01-04 Tue 00:14
---2010年振り返り---
気づくとあまり形になるものや活動記録を残せなかったけど、、
最後の最後、写真集が形になっていくのはすごく嬉かった!!!
(と言っても、私は作業したの元旦とか昨日なんだけど、)
ど素人な私が載せていいかなぁと迷いはありつつ、
みんなでアイデアだしたり、撮影会したり、楽しかった
そして、みんなの写真に対する気持ちも、少しは覗けた気がする。
次からどうするかはわからないけど、その時の自分の気持ちや意識次第で決めていきたいな。

---2011年は---
私はイベントやりたい
って今は思ってる。
だったらもう動かなきゃ、という時期なのだけど、
ate新年会で要相談だね。
フィギュアスケートとか、ライブとか、映画とか、ドラマとか、
非日常・日常のいろいろから刺激をうけて、
表現、舞台、エンターテイメントに対する自分の感度が年々高まっている気がする。
だんすからは前回イベント以降遠ざかったまま
だけど、
何か企みたい気持ちがどんどん強くなってる。
yumiに遅れをとらないように、一歩ずつやっていきたいぞ。


blog見てくださっている方々、いつも暖かく応援してくれる方々へ。
細々で本当に申し訳なく思っていますが、
ate ribbonもmajoranaもその時々の自分達の気持ちを大切に活動を続けたいと思っています。
今年もよろしくおねがいします!!

mari
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| majoranaぶろぐ |
