スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
変化。秋。   by yumi
2009-09-12 Sat 01:08
最近、なかなかPCを開く時間はないものの、「あ、これブログに残したい」って思うことに、多々出会います。
でも、特別アートな暮らしをしているわけではなくて。
むしろ、イベントが終わって、新しい仕事が始まって、そういうことから疎遠になりそうな日々。

何かを感じるのも、特別な場所やイベントだけではなくて、
秋の雲が流れていて誰かに見せたくなったり、TVで誰かが言っていたことが心に残ったり、青い橋の形にワクワクしたりそんな些細なこと。
要は、わたしの感度の変化なんだなって、気づきました。

季節の変わり目だからかも知れないし、イベントで刺激を受けたのかもしれないし、理由はよくわからないけど。
でも、まじょとアテをやるようになってから、「日常の中で触れるもの」に対する見方が変わった気がします
ネタ探しのために毎日キョロキョロしてる、とか、そういう意味ではなくて。もっと「生活そのもの」って意味で。

イベント前に、わたしもmariも混乱したり迷ったりして、記事に書いてたけど。
「誰かに何かを伝えよう!そのためにはどうしたらいい?そんなこと、していいの?」
ではなく、 まず自分がいっぱい感動して、いっぱい楽しんで。
それを仲間で形にして。その輪に誰かがやってきて。・・・・・って。
そういうことだったのかも。

トキメキって、外にあるというよりは、自分の心が動くかどうかなんだなーって、思いました
夢と魔法の国に行かなくても、日常のちょっとしたことの中に、魔法がある。
そんなことを、誰かに伝えられたら、一人前のマジョになれる気がします
P1000648.jpg


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<となりのアーティストさん   by yumi | majoranaぶろぐ | メアリー・ブレア展 by yumi>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | majoranaぶろぐ |
