スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カーニバルオンアイス by mari
2009-10-07 Wed 21:25
念願のフィギュアスケートを初観戦してきました!!withマキシム☆この前のイベントにも遊びに来てくれた、私のミーハー仲間。

10/3(sat)@さいたまスーパーアリーナ
午前中に行われた3地域対抗戦(Japan Open)のエキシビションでもあり、とてもとても豪華な出演者!!!
今年のプログラムを初お披露目した選手が多くて、もうずっとわくわく興奮状態。

一番注目していたのは



高橋大輔
右膝の手術で去年は応援できなかったから、久々に見る演技が本当に楽しみ&どきどき。
ふたりして、生まれて初めてファンレター(ほぼラブレター)書いちゃいました。ちゃんと受付があったので、渡してきました。


披露された演技は今年のショート《eye》という曲。ジャンプもばっちり美しく、ステップに見とれてたらあっという間に終わっちゃって。


あとは、うん、全部よかった。女子も、海外ゲストも。ので、ここでは感想は省略(←個人的にお付き合いくださる方はぜひきいてください。笑)


とにかく生演技の良さにぽわんとなってしまったわたしと彼女は、来月長野のビックハットで行われるNHK杯も、行っちゃう??行っちゃおうよ~と、かなりフィーバーしてます。 エキシビションだったから、まだ和んでいた方なのだと思われ、これがメダルとか、出場枠争いをしてる試合だったら、泣くよこれ。と思いました。異常な、独特な緊張感。

こんなにも美しい争いごとは、他に無いんじゃないかしら。ダンス班も運クラだったし、だんすにも大会とか、コンクールとか、優勝とかってあるにはあるけれど、ひとつひとつの動きが細かく採点されて、点数がつけられて、、っていう、ある意味残酷な競技だなぁ。 とにかく、フィギュア熱いです。高橋も熱いです。今シーズンはグランプリファイナルが日本開催だし(チケットどっかから降ってこないかな~。)バンクーバー五輪もあるので、いろいろ楽しみです。みなさんもぜひ注目してみてねっ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<映画『カムイ外伝』   by yumi | majoranaぶろぐ | となりのアーティストさん   by yumi>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | majoranaぶろぐ |
