スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
手をあらおう。 ~森山開次さんのはなし。  by yumi
2009-10-17 Sat 19:18
映画「カムイ外伝」でダンスを披露している森山開次さん。
 
先月、NHKのスタジオパークに出演していました。
そこで知ったのが、開次さんは世界に「手洗い」を普及させる活動をしているということ。

ユニセフの「世界手洗いダンス」なるものを振りつけたのだそうです。
10月15日は「手洗いの日」!!
過ぎちゃったけど。。
以下のページで「世界手洗いダンス」が見れます☆☆
手をあらおう。手をつなごう。
http://handwashing.jp/


番組では、開次さんがニコニコしながら手洗いダンスを踊っていて、そーキュートでした
カムイ外伝のいかつい姿とは大違い。
あと、体がすごーくやわらかいのに、昔は固かったんですって。
20歳からダンスを始めて、足をベッドに縛り付けて寝たり、電車の中で腕をねじったり、並々ならぬ努力で今の体になったようなのですが・・・
本人曰く、「今思えば、あれは怪我です。おすすめはしません」ということでした(笑)


森山開次さん、いつも髪が金髪だったり白髪だったり、タンクトップだったりするのに、
まったくチャラく見えないのはなんで?
(今は髪の色、ダークカラーのようです。)
そんな素敵なお兄さんです。

ちなみにわたしは、「コンテンポラリーダンス」とやらを知った当初、たまたま見た舞台に森山開次さんが出ていて、インパクトを受けて、
次の日、開次さんがやっているクラスに突撃して、
大やけどをして、悔しい思いをして帰って、
(「そんなところから手、出ないんですけど!」っていう衝撃。)
今にいたるという。恥ずかしい過去の持ち主です。
今でもついていける気がしませんが。。


☆おまけ☆
『カムイ外伝』の舞台挨拶で、開次さんがかっこいいダンスを披露!さらに、松山ケンイチに即興で伝授!
という貴重な映像。↓↓
ブログに埋め込み不可なのでリンクからぜひ!!
そのうち消される気がするのでお早めに☆

http://www.youtube.com/watch?v=bfmNO9PxZMs
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<Ohana Sunset Final☆予告編 by yumi | majoranaぶろぐ | 映画『カムイ外伝』   by yumi>>
コメント

やばい!!可愛い(笑)
いいねぇ~。
しかし、手が綺麗になるとは思えないなぁ(爆)
手を拭くところまでは入れて欲しかったな(^_-)-☆

でも、ダンスの役割って、こういう事もになえるんだね。
何だか勉強になったぁ☆

私もこの映像を使って良い??
2009-10-17 Sat 21:40 URL | つる #poonaQjk[ 内容変更] | top↑
*>つるさん
これ、ほんとかわいいですよね!
ぜひ使ってください☆手洗い推進運動!

スタジオパークではアナウンサーの方と一緒にやってたんですけど、
最後は手が濡れて泡が残ったまま手をつないでいる状態でした(笑)
拭くのも大切ですよね。。
でも、子供は喜んで手を洗ってくれるそうです。
2009-10-18 Sun 14:20 URL | yumi@majorana #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | majoranaぶろぐ |
