スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2009majoらいふ☆ その1(12/17追記)  by yumi
2009-12-14 Mon 13:03
こんにちは。
そろそろ、2009年のmajoライフを、振り返ろうと思います。

☆わたくしyumiの2009majoライフ☆
【1】バレエは、観なかったけど、踊った!
【2】コンテは、観たけど、クラスやWSには行かなかった!
【3】majorana第2作目カルピスタイムを制作!

で し た☆



今日は【1】のバレエについての話題。
《観る》
気づいたんだけど、今年はバレエの舞台をまったくと言っていいほど観なかった!
映像作品はいろいろ観ましたが。
すきなバレエ団が来日しなかったり、時間が合わなかったり、
友人たちもあまりバレエの舞台に立たなかったことが理由なのかな。

でも、世の中的には、
3年に1度の世界バレエフェスティバルの年でした。

心残りは、ドイツのハンブルグバレエ団を見れなかったことでしょうか。

観なかったので、レビュー的なものは語らないことにして。
ドイツつながりってことで、
バレエ映像にしては珍しく(ごめん)すてきな出来栄えの映像を紹介します。
これ、大好きなのです!!
PCからお楽しみください


何年か前の、music videoで、まだ少女っぽいポリーナ・セミオノワが踊っています。
かわいかったなー。
このころ、古典作品を踊るポリーナの来日公演を観ましたが、そのときはあんまり・・でした。
テクニックがあってかわいい「期待の大型新人!」も、古典の表現は難しいんだなぁと学んだ瞬間でありました。

《踊る》
バレエはここ3年で一番踊りました。
昨年末、地元のスタジオに、1年半ぶりに顔出たことがきっかけになりました。
(わたしを連れ出してくれたねえさんに感謝!)
青山と地元と、気分で使い分けてレッスンに。
3年くらい前はほんとにバレエ大嫌いでした(笑)
なんで腕ずっと上げてなきゃいけないの?!とキレてました。。
けど、離れていろんなだんすやってみると、バーレッスンとか合理的なトレーニング方法なんだなぁと思って。
ただ、体の使い方はすごくかたよってるので、
他ジャンルのだんすもたまに踊ったほうが、わたしはバランスがとれる気がします。
あとは、ピアノの音が好きだから!
ピアノの音を楽しんで踊れるのも、一度すっかり離れたおかげかも☆

《2010年は》
来年は、パリ・オペラ座バレエ団も、英国ロイヤルバレエ団も来日しますよね
お金の配分を考えちゃう。
パリオペ来日公演は欠かせません!

しかし!!
ずっと楽しみにしてたのに、
先行発売でチケットを取り忘れ、
またチケもってない
一般発売で電話が繋がったころには、希望の日は完売。。

3月の公演までになんとかゲットしなくては!

一緒にチケットゲット大作戦してくれる人、大募集!!


踊るほうは、とにかく現状維持。。
あと、ポワントはく宣言しちゃった…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | だんす | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<majorana2歳になりました☆ by yumi | majoranaぶろぐ | Ohana~   by yumi and more...??>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | majoranaぶろぐ |
