スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひとり活動編 by yumi
2008-01-14 Mon 21:14
今日はダンススタジオで会員登録をして、コンテンポラリーのクラスを受けてきました。
これから2年間、クラスが受けれるのです。
2年後、わたしはだんさーとして成長できてるだろうか…。
継続は力なり。
細々でも、続けることが大切。がんばるぞ

今日のクラスで心に残った、先生のお言葉をメモ。
「体験を共有することが、振付るということ。」
なるほどと思いました。
コンテはバレエと違って脚の高さ、腕の角度をビシッと揃えることはしないけど、動きの呼吸が合っていて、感動することがあります。
それってきっと、体験を共有しているからなんだと思いました。

「ダンサーは秘密結社。」
お客さんの目に見えてるのは動きの表面的な部分だけど、ダンサーはもっと内部(なぜこう動くのか)を知ってるよね、というお話。
この表現、気にいっちゃった。
秘密結社に入りたいから、観る人ではなく踊る人になりたいのです。


 スタジオで汗を書いたあとは、自分にご褒美

s-Image0361.jpg GODIVAのホットショコリキサー
 甘くて、まろやかでこくがあって・・・オススメ
 幸せな気分になりながら、青山通りを歩きました。



 最後に、SPIRAL RECORDSへ。
s-Image0371.jpg
 yumiお気に入りのレコードやさん。

 来るたびに新しいCDと出会えます
 国内外問わず、いろんな音楽がおいてあって、勉強になります。
 実は、“心音”で使用した曲ともここで出会ったり。
 今日も、1時間かけて、試聴機にあるCDすべてをききました
 試聴はいい音楽に出会うチャンスだもの。

しかし、聴いてるうちによくわからなくなってきて、とにかく気にいったCDを2枚ゲットしました。
マジョに使えるかは不明・・・。

“心音”が終わってから、身体も心も緩み気味でしたが、
今日は少しだけ前進できたかな

振付のバリエーションを増やすこと、いい音楽を見つけること。
   この冬の目標です。


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 活動記録 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<有言じっこう by yumi | majoranaぶろぐ | もうひとつのmajoranaデビュー!? by mari>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | majoranaぶろぐ |
