スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日のおけいこ by yumi
2008-03-02 Sun 22:46
道
今日はジャズダンスのクラスを受けてきたのでした
ジャズダンスは近頃よく踊ります。
バレエコンテの要素がほどよく含まれていて、いまのわたしには合っているみたい。
すんなり体が受け入れてくれます。

今日習った先生は、上半身の動きがすごくやわらかくてすてきでした
なんていうのかな、
カウント1と2の間にも動きが流れているの。
わたしはとにかく動きがパキパキしがちなので、
音楽に乗せて流れるような動きは憧れです。
もっと上半身がやわらかく動くようになりたいな。

ここ数ヶ月、特に「心音」を作るに当たって、
わたしは自分が何を踊りたいのかわからなくなってしまって。
大好きなダンスなのに仲良くなれなくて、
ずっとモヤモヤしていたんです。
でも今年に入って、なんだか吹っ切れました
うまく言葉にはできないんだけど、
どの先生、どのジャンルのダンスを踊るにしても、
自分の身体を受け入れないことには全然楽しくないんだなぁ、と思いました。
クセも欠点もたくさんあるけど、この体と仲良く、
もうしばらく踊っていこうと思います

そんなことを思いつつ踊った日でした
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 活動記録 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<春の雲 by yumi | majoranaぶろぐ | 地球を抱く by mari>>
コメント

私もねぇ、ジャズを踊るのが一番ストレス発散になるの(笑)。
コンテは自分と必死になって格闘しすぎるし、バレエは素養が足りなくて走るだけになっちゃうし;

ジャズはモダンとバレエの要素も混在しているし、音に合わせて感情を動きに乗せられるし、楽しいよねぇ。

あぁ、やりたいこと沢山すぎだ;
2008-03-06 Thu 23:29 URL | つる #poonaQjk[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | majoranaぶろぐ |
