スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雨のち晴れ by mari
2008-03-16 Sun 03:11
春といえば桜
日本の花といえば桜

桜ってほんとに好き

6年間見てた市ヶ谷の桜も綺麗だったし
ちっちゃいころのバレエの発表会で
はじめてのソロで振り付けをもらったのも「サクラの精」
J-POPで「桜」がはやりまくってるけど
ケツメイシのさくらを聴くと私は今でもどうしても
涙腺がゆるんじゃうんだな


満開の桜の下でみんなは出会いやお酒やおしゃべりに夢中
そんな新歓どきのお花見もとてもたのしい思い出なんだけどね


たまには梅の花もいいかな

と思って湯島天神へいってみました
別名―春告草
花言葉は「澄んだ心」
うん
そんな感じする

ume2


雨が降っていたのがちょっと残念ではあったけど
ピンクの梅も白い梅もとても綺麗でした
白い梅を見ると
白という色がものすごく素敵な色に見えてくるの

ume3


ちょうど受験&就活シーズンだったので
合格祈願や御礼の絵馬が所狭しと
ほんとに所狭しとぎっしり並んでいて
そこらへんからものすごーいオーラってゆうのかな
人間の欲望のかたまり的なパワーが感じられて
ひるみそうになったくらい
おもわず「みんなの願いがかなうといいなぁ」と感じずにはいられなかったです

私もいろいろおねがいしてきたよ
何のおねがいかって??
それはないしょ(笑)

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<説明します by yumi | majoranaぶろぐ | yumi → by mari>>
コメント

私は梅と桜の咲く季節が大好きです♡
心も体もうきうきしてくるからねぇ。
(花粉症を患ってってからは複雑な気分だけど(笑))
桜の花は散り際が綺麗だけど、梅は咲いている姿が可愛らしいよね。

梅の枝は上を向いて伸びていくんだよぉ。
それで縁起が良いとされているらしい。
梅の木を見るたびに、私も上にす~っと伸びる梅の枝の姿を見習いたいと思うのですなぁ~。
2008-03-17 Mon 01:10 URL | つる #poonaQjk[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | majoranaぶろぐ |
