スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新しい季節 by yumi
2008-04-03 Thu 17:59
の季節ですね
写真は千鳥淵の夜桜です。幻想的でしょー
夜桜


入学、入社、進学するみなさん、おめでとうございます
これまでは、同じ年の友達はいっしょに学年が上がるだけだったけれど、
今年は、社会人2年目の人から、、入社する人、進学する人、就活中の人まで実に様々。
みんなそれぞれの道を歩みだしたんだなぁとしみじみします。

最近浅野裕子さんの『20代で女(自分)を磨く本』という本を読みました。
自己啓発系の本は苦手だったのですが、帯のこんなフレーズに、
思わず立ち止まってしまったんです。
『誰が見ても“魅力的”と感じる女性は、皆20代で“何か”をつかんでいます!』

という時期は、わたしという人を形作る大切な時期なんだろう、と
なんとなぁく感じていて、
でも何をしたらいいのかし確信が持てなかったわたしにとって
人生の先輩が答えてくれる、と思って
帯の言葉のように、わたしが憧れる女性はみんな、20代を充実して過ごしていたようです。

この本には、仕事、恋愛、ファッションから心や体のケアまで、
日々どのように向き合っていけばいいのかが書かれています。
たとえば、ファッション。いますぐ高級ブランドで身をかためる必要はないけれど、
毎日おしゃれを楽しみ、自分に本当に似合うものを追求していくことで、
本当にブランド物が似合う歳になったときに、堂々と着こなせる
日々のちいさな変化の連続が、30代、40代の自分を作っていく、というわけです。

20代のわたしのバイブルになりそう。
同じ世代の女の子にぜひ読んでほしいです。
そして、いっしょに20代を楽しみましょう
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<だいえっと宣言 その後① by yumi | majoranaぶろぐ | イチゴイチエ by mari>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | majoranaぶろぐ |
