スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お芝居を観てきました  by yumi
2008-08-07 Thu 14:19
今日はだんすではなくお芝居の観劇レポートです

D.K HOLLYWOOD 『Chapter 0 -チャプターゼロ』 @東京芸術劇場

dkhollywood


わたしはお芝居のことはあまり知らないのですが、D.K HOLLYWOOD はブロードウェイや韓国でも人気のある、実力派の劇団なのだそう。
その劇団の舞台に友達が客演するということで、観に行ったのです。

だんすと違って、予備知識ゼロで何にも考えずに観ていたんだけど、ほんと面白かったー
笑いっぱなしの2時間でした。
最近のお芝居はコントや歌やダンスなどいろんなことをするらしいのですが、ここの劇団は、そういうのをほとんどなしに台詞だけで笑わせるのが特徴。
でも、テンポのイイ台詞と絶妙な間で、思わず引き込まれてしまうんです

ストーリーは、劇作家の苦悩を描いたもの。
作家が想像・妄想した脚本の登場人物が暴走しだし、作家自身が「これは現実なのか?妄想なのか?」と混乱してしまうドタバタ劇。

わたしたち一般の人は妄想したらしっぱなし。だけど、作家さんは妄想を想像に高め、作品にまとめ上げなければいけない。
そんな苦労があったのか、と思いました。
笑わせる台詞の中にも深みがあって、面白かったです。

わたしの友達エミはすごいインパクトのある役で、出てきたときは「えっ!」て思いましたが、見事にハマっていて。彼女の新たな一面を見てしまいました。
舞台など多方面で活躍している女優さんです
がんばっている友達の姿を見て、いい刺激を受けました。

D.K HOLLYWOOD、かなり気に入りました。また観に行きたいな。
今週日曜(10日)までの公演です。ぜひ、チェックしてみてね!

D.K HOLLYWOOD  http://www.dkhollywood.com/
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | アート | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<珍しいキノコ大図鑑 by yumi | majoranaぶろぐ | majo再始動 by mari>>
コメント

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | majoranaぶろぐ |
