スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
珍しいキノコ大図鑑 by yumi
2008-08-10 Sun 22:48
キノコ狩りに行ってきたのではありません
コンテのダンス公演の名前です

珍しいキノコ舞踊団 『珍しいキノコ大図鑑』 @ ル テアトル銀座


ダンスって、生で観ないとだめね

・・・というのが今回の感想でした

数年前、大学の講義で映像をみたときには、あんまり好きじゃなさそう…て思ったの。
でも、キノコ大好きなその教授に、あなたならここに入れるよとか言われて、(あたしの踊り観てないのに、立ち振る舞いから笑)なんだか気になり、生で観てみたいと思ってたんだ。


今回の公演は、珍しいキノコ舞踊団結成18年を記念した、今までの作品のベスト版。
初めて観るわたしにとっては実にラッキーな企画です。

会場に入った瞬間から、キノコワールドは始まっていました。
お客さんが、女の子が多くて、カラフルでカジュアルで、明るくて。
スタッフさんも。
わたしがよく観に行くバレエやダンスとは一味違う雰囲気。
そして、ロビーや舞台の上には、これまたカラフルでかわいいセットが。
HPのトップページでおなじみだった花の絵が、そのまま舞台の上に再現されていました。
この絵です→http://strangekinoko.jugem.cc/

そんな不思議でわくわくする雰囲気の中、ダンスが繰り広げられたわけです。

ダンスのことを言葉で説明するのは難しいなぁ。。
ゆるかわいいカラフル
おもしろいことするけど、決してお客さんが引いちゃう感じじゃない。
その絶妙さにセンスを感じずにはいられません。
動きは、音に合わせて体で遊んでいるみたい
コンタクトの動きも、遊びみたいだからすごく自然。
終わるころには体を動かしたくてたまらなくなりました
満員の会場は大盛り上がりで、アンコール何回した?って感じでした
楽しい時間が過ごせました


音楽もとってもおもしろくて、調子に乗って、CDまでお買い上げしてしまいました。
今度のマジョ練でかけるねー

全体的にゆるーくおしゃれな感じなので、ダンスをやっていない人、普段観ない人にもとっつきやすいのではないのでしょうか。デートで来ている人も結構いたよ。

リンク→珍しいキノコ大図鑑特設HP 
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | だんす | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<Real Contact by yumi | majoranaぶろぐ | お芝居を観てきました  by yumi>>
コメント

*きゃぁ~~!!
観てきたんだぁ~!
キノコ観たいんだよぉ。
もちろん色々な映像はチャックして集めてますぜ(笑)。
いいないいなぁ。
観たかったんだよぉ。
ダンス界のユルカワ作品。
とはいえ、やっぱり踊りにかけている人たちだから…さすがだぁ。
2008-08-13 Wed 01:12 URL | つる #poonaQjk[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | majoranaぶろぐ |
