スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
写真展に行ってきました。 by mari
2008-10-06 Mon 00:25
majoranaふたりのぶろぐなのに
"yumiぶろぐ"となりつつあるのは自覚してまして・・・

また明日から仕事始まっちゃうし(私のオモテの顔ね。笑)
更新するよーーーーー笑。



タイトルにございますように、先週某日、yumiとMOGRAの店長だったyanさんと
所幸則さんという方の写真展に行ってきました。

Gallery Conceal Shibuya
写真展「渋谷1sec(ワンセコンド)瞬間と永遠」


というもので、
なんと、ご本人にもお会いできちゃって素敵なお話をたくさん聴く事ができました

所さんは渋谷に長くお住まいとのことで渋谷を格好良く撮りたかったのだそう。
ほんとに、渋谷に対する思いが変わったよ

私は写真をアートとして撮ったことはないけれど
たぶん渋谷を撮ろうとはあんまり思わないんじゃないかな、と思う。
ここで作品を見るまではね。

なんてゆうんだろ、
中学生の頃からものすごく身近な街だし
わざわざ行くぞー!!と思っていく場所じゃないし
普通だし
空気も道もきれいとはとても言えない。
っていう感覚でいたけれど

ここら辺で育った私たちにとっては
きっと何かしらの思い出とか出会いとかのあった場所だろうし
人混みってマイナスイメージだけど
それだけ多くの人の生活や時間や気持ちが
交錯して
凝縮してる街なんだな

って感じるようになったわけさ。

所さんの写真だからこそそう思えたのだろうし
作品は全て白黒になっていて、とても大人っぽく感じられたしってゆうのもあるけどね

こういうふうに
「写真で人の感覚を変えられる」
っていう事実が私にとっては発見でした

マジョのだんすもいつかそんなふうになれたらいいな
なんて、ちょっと飛び火しすぎ

とてもオススメしたいのだけど
残念ながら昨日まで。(あ、日付変わったからおとといだ。)
ごめんなさい。
今度はもっと早くレポしますね
興味のある方は是非ご覧くださいませ。
お誘いくださったyanさんに感謝
http://www.tokoroyukinori.com/
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | アート | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<きたーー  by yumi | majoranaぶろぐ | 秋晴れ☆お散歩日和  by yumi>>
コメント

ほんとだね。作品で、観てくれる人の感覚を変えることが出来たら。
それ、目標にしてみようかな♪

わたしからも、yanさん、所さん、ありがとうございました!
2008-10-09 Thu 22:38 URL | yumi #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | majoranaぶろぐ |
