スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
きたーー  by yumi
2008-10-19 Sun 00:19
髪をばっさりショートボブにしました
私の中では、夏はロング、冬はショートってゆうのがかっこいいと思う!
ノースリーブで肩に髪がかかるのとか、寒いのにベリーショートなのとか。
夏に長い髪をアップにするのも素敵。
でも、冬にあんまり短くしちゃうと夏にロングになれず、数年に一度しか実現できません。
冬に短くした髪が、夏までにびゅーんと伸びたらいいのに
s-おかし


さて、タイトルの、「来た」のは、筋肉痛です。
今日、バレエのレッスンに行ってきました。
先週はレッスンのその日のうちに筋肉痛(っていうの?じんわりだるいたい)が来なくて、
ついにそんな年齢きたか!?と思ってかなりショックだったんです。
でも、今日はちゃんときました。ほっ
なんでだろう。体調とかも影響するのかしら。
明日に疲労を残さないように、しっかりストレッチします。

今月は、バレエと仲直りしよう月間です。
実はバレエのクラスに出ることにものすごく恐怖心があり、今年に入ってからまだ数回しか受けていないのです。
ジャズやコンテは、「順番が覚えられて、楽しくそれっぽく踊れればいいや」みたいな妥協が自分の中で出来るのですが、(先生ごめんなさい!!)
バレエは順番はできてあたりまえ。
特に基礎クラスなどでは、やっていることは体作りのためのごくシンプルなこと。

ではその次に、何を目指せばいいの?
というか、すべてのことを完璧にはできない中で、
なにができれば「楽しい」と思えるんだろう。
そんなことを悩んでしまって、全然楽しめなくて。

今月はバレエ中心に踊って、仲直りに一歩近づきました。

ターンアウトが出来ない、バランスも取れない。
でもこれらは「今すぐ」できるものではなく、日々の稽古の中で体の使い方を身につけ、筋力を付けなければできないこと。
そのことは割り切った上で、音に乗って踊ることを楽しむ。
そして、少しずつ、言うことのきく体に戻していけたら。

コンテやジャズのクラスでも、「バレエができたらもっと楽しいかも!」と思うことが度々あるので。
気長にやっていこうと思います

まじめに踊りについて書いちゃったっ



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | だんす | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<11月!!!あっという間に3日。  by yumi | majoranaぶろぐ | 写真展に行ってきました。 by mari>>
コメント

あたしも髪切ったよん♪♪
yumiに踊ってほしいと妄想してるジャンルはいろいろあるんだけど、笑
やっぱバレエは外せない☆
ひさびさに見たいな↑今度一緒にスタジオいこ~
2008-10-21 Tue 01:12 URL | mari #-[ 内容変更] | top↑
*>mari
mariも髪切ったのね!今度のマジョミが楽しみじゃ☆
スタジオ一緒に行きませう。まずは、コンドルズが近い♪
2008-10-21 Tue 21:16 URL | yumi #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック

トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | majoranaぶろぐ |
